すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

現在統合失調症の18歳高3です
病気のせいか気力が湧かなく体が重かったりなんで生きているのかわからなくて死にたくなったりします
通信制の高校に通っているのですが人が怖くて友達もいません
バイトもろくにできなくて免許も取ることも出来ない為自分に劣等感がすごくあります
ですが私には夢があります
プロバンドのボーカルになる事です
障害者として就職にでるならば自分の好きな事を極めて食べていきたいと思っています
が、現在普通の生活も出来ていない為一人暮らし、進学希望している専門学校も行ける見込みは少ないと医者に言われました
食べていくのはとても厳しい事だとは十分わかっています
ですがこの夢は私の生きる希望なんです
冷やかしはご遠慮下さい
どうしたら来年春までに学校に行ける状態になるのでしょうか
何かいい方法ありませんか?

===補足===
もちろん練習はどんなに体が重くてもやりたい事なので毎日欠かさずしています

  • 質問者:tik
  • 質問日時:2014-11-06 20:07:16
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る