すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社から仕事の紹介があり、職場見学にも行ってきましたが、どうしても嫌なことがあり、正直に理由を言って、帰りに担当者の方にお断りをしたら、他にはどんな仕事がいい?とその場で聞かれ ました。
自分は、せっかく担当者の方や派遣先の会社の方にも時間を空けてもらったのに断ったのだから、もう仕事は紹介されないどころか、怒られても仕方ないと思い断ったのですが、全然大丈夫だしまた仕事を紹介すると言われました。
派遣先の会社まで見学して、断ることはよくあるのでしょうか?
さすがに何回もあったらもう紹介されないと思いますが、1回ならまだ次も紹介してもらえるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-15 00:00:11
  • 0

実際に見学後、断ることはある事です。
お互いに印象があります。その為の事前見学、面談です。
新卒でも、希望に沿わなかったり、どうしても妥協出来ない点がある会社なら断るでしょう?
誰でも一緒です。中途であろうが、派遣であろうが・・・。見学に行ったら絶対就業しないといけない決まり、義務など何処にもありません。
そんな社会はおかしいでしょ?
いやいや行って、結果すぐ辞めるより、就業前に断る、辞退する方が良いです。
問題は就業してからの勤務態度です。
就業態度が悪いと、次は紹介されなくなっていくと思いますが、見学後断っても、次は紹介してもらえます。
回数も1回ならまだ大丈夫とかではありません。何回断ろうが大丈夫です。
紹介は、派遣会社の人の仕事ですからね!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくあることです。
ですがそれを快く思わない担当者も居るのは確かですね。
でも幸あなたの担当者はそうでないので、又変わらず紹介してくれることだと思いますよ。
正直に話した事がよかったのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る