すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

13年以上前(当時小学生でした)にレンタルビデオで見た人形劇を探しています。


【あらすじ】
主人公は今すぐにでも大人になりたいと思っている女の子で、おばあちゃんに相談した。すると、おばあちゃんが子供の頃に、あっという間に大人になってしまった友達がいたと言う。その友達は不思議な本に書いてあった通り、街に昔からある大きな木に100本のリボンを結び終えた時願いが叶い、大人になったそう。
それを聞いた主人公はリボン集めを始める。

【特徴】
・NHKのような雰囲気だが、NHK関係で検索しても出てこない。
・がんこちゃんのように下から操作している。
・登場人物は動物(それこそがんこちゃんのように)。
・テレビ放送されたのかどうか不明。
・見たのは第一巻。二話入っていて、続き物。
・おばあちゃんが友達の話をしているシーンでは、セピア画面で友達の様子が描かれ、おばあちゃんの語りがナレーションのようになっていた。
・リボンを集めて願いを叶えようとするのを大筋として、いろんな問題に向かっていく。
・主人公は、おばあちゃんの友達について「大人になった」=「大人に変身した」と思っている


以下、自分の推測です。
・おばあちゃんの友達が大人になったというのは、色々乗り越えて実際成長したという事。魔法で変身したわけではない。
・おばあちゃん=友達?




何年も探していますが見つかりません。
情報が少ないかもしれませんがお願いいたします。

  • 質問者:イチ
  • 質問日時:2014-11-19 12:14:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る