すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

10年前に図書館で借りた文庫本で、第二次大戦時のフィリピンに在留していた邦人家族(幼い兄弟)が、戦火厳しくなる中ジャングルに逃げるお話しを、再度読みたくて探しています。確かその本の中の登場人物と内容は、馬場大尉、写真館の幼い兄弟、ジャングルに逃げ込んだ時幼い弟が下痢で衰弱死するお話しです。確か女性作家だったような気がします。心を締め付ける深刻な内容でしたが、もう一度読みたくてたまりません。誰か知りませんか?

並び替え:

回答がまったくないようなので…

その図書館に聞くのが確かに確実だとは思います。電話でもレファレンスは受け付けております。

ただ、意外とあらすじだけだと分からない場合もあります。

小説だったのか、実録ノンフィクションだったのか、
文庫本ということですが、どんな装丁(色や表紙の柄)だったかなども分かれば良いかなと思います。

この質問サイトは意外と人が少ないので、詳しい人がいるこういったスレッドでも聞いてみてください。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1196779422/l50

2ちゃんねるといっても、普通のサイト、この質問サイトなどとまったく同じです。テンプレを守って書き込んでください。
こういった質問で、詳しい人がいるからと、誘導をさせていただくんですけど、警戒されるのか、見てももらってません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館の司書さんに聞いてみると見つかるかもしれません。
そういった質問から本を探してくれますので、よかったら一度聞いてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る