すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ピナップという雑誌の読者モデル募集のサイトをみつけて少し興味があり応募しました

初めての撮影でした
可愛い子とか沢山いましたね
多分普通のスナップ撮影

終わったあとアンケートやプロフィールなどを記入しました(スリーサイズや体重とか趣味特技や好きな異性のタイプなど)
その後担当者の人と話して何故か今なんの仕事(バイトや学校などを含め)の話などをし
その後その雑誌の編集長さんとお話をしました。
何故かやたらと可愛い可愛いと言われタイプだわーとか言われました(ちょっと怖かった)
モデルとかの仕事に興味ある?と聴かれ出来ればお仕事の合間に(ちなみに私は介護職)少しやってみたいと言うと私も未成年という事もあり親と話合わないといけないらしく一回親と話合って許可がもらえたら一度親と一緒に事務所にくるように言われました。
もしできるなら私にあった仕事を見つけるからと編集長さんにいわれました←多分事務所の勧誘だと思います。

親に話す前にその事務所の評判をネットで調べるとプロフィール用の写真をとるのに12万円もとられてしまったとか詐欺だとかあまり評判がよくありませんでした。

事務所の名前はSweetS-selection
聞いたことない事務所です
やっぱり怪しいのでしょうか?

親に話して変に親に怒られるのも嫌です
親に話す前にお断りするべきでしょうか?

回答よろしくお願いします
ちなみに19歳

• 質問者:るみ
  • 質問日時:2014-11-28 03:40:22
  • 2

並び替え:

>親に話す前に・・・
親に話すと怒られそうと思う様な事だと、少しでも感じるのなら
その直感を信じて断る方がいいのではないでしょうか。

その業界に明るくない、一般人の意見ですが、参考にしてください。
ネットサーフィンしていれば、たくさんのAVが世の中にはあることが分かります。
何千、何百では足りません。それは出演しいてる女性が何千、何百以上いることを
教えてくれます。生抜きの女優も、モデルレベルからごく普通の女性も、子供から大人まで
その人たちは、どうしてAVに出たのでしょうか。
逆に、そうしなくてはならなかった理由は何なのでしょうか。
みんながみんな好きでその業界に居ると思えますか?
そうせざるを得ない状況に追い込まれたと考えるほうが普通だと思います。
みな、自分は大丈夫と思っていたと思いますよ。

• 回答者:自己責任の社会では危機感は必要です (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

よくある話です。
登録料だとか、レッスン料だとか高額なお金を請求されたって話は多いですよね。
そこの事務所に登録しているタレントさんで有名人はいるのでしょうか?
いないと思いますが…。

下手するとAVに回される危険性もあります。
検索して評判が悪いなら、もっと名のある事務所のオーディションで腕試ししてみては?

本当にあなたがいい素材なら、他でも受かりますよ。
そうでないならお金目当ての詐欺の可能性大です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る