すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私は女性ですが、面接の履歴の欄に、家事手伝い(花嫁修行)と書いても大丈夫なんでしょうか( 'ω')?
後、テレビで言ってましたが、どうしても答えにくい質問むには、(色々ありまして~)
みたいな回答で大丈夫なんでしょうか!?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-15 04:11:09
  • 0

並び替え:

>家事手伝い(花嫁修行)と書いても大丈夫なんでしょうか

書けば常識がないと判断されるだけですから、止めたほうが良いですよ。
職歴には成りませんし、プラスに作用する事もありません。
色々ありまして何ていう答え方はありません。答えにくいものは予め用意しておくものです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい印象は受けないので「求職中」であったことをアピールしたほうがいいです。
花嫁修業ですか…ならば「なぜ今働きたいのか」と思われてしまいますよ。

応えにくい質問がどのようなことかはわかりませんが、面接ではマイナスなイメージの受け答えはアウトです。
マイナスをプラスに言い換えるくらいでなければ簡単に落される要因になってしまいますね。

履歴書も面接も「落とすためのもの」と思って臨んでください。
沢山いる応募者の中から粗を探して不採用者を落としそこからよりいい人材を選ぶ。
そういうものです。
ですので不備があればどんどん落とされますよ。
以前、履歴書を郵送してくるのに切手を貼らずに送ってきた応募者がいました。
学歴は悪くなかったけど、即、落とされました。

面接で「色々ありまして~」なんて受け答えしたら即落とされますよ。
気を付けましょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書に「家事手伝い」と書くのは問題ないかもしれませんが「花嫁修業」とカッコ書きで書くのは駄目でしょう。
腰掛入社と判断されると思います。
答えにくい質問というのは逆にあらかじめできるだけ答えを周到に準備しておいた方がいいです。
できるだけ前向きな印象を与えられるように、過去の失敗は失敗と反省しそこから何を学んだとか、それをきっかけに努力していることをアピールしたらよいと思います。
聞かれたくないことは答え方で失敗すると命取りになるのでできるだけ周到に準備しておいた方がいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る