すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お見合いで女性が無職だと結婚は難しいですか?

性別も教えてください。

===補足===
今までずっと働いていたけど、腰が痛くなり今は無職です。
腰痛があるのも、難しい理由かなと思ったりします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 10:23:06
  • 0

並び替え:

無職でも難しくありません。いずれ仕事をやめることになるかも知れないので。40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性だと思うんで関係ないと思います。
腰痛のこともはじめに話してもらえたら
誠実だと感じるし、
その人の持っている人柄で選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思いますよ。
ちゃんとした理由もあるんだし。

女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職でもなんら関係はない
腰痛の原因も話せばいいことだし
人柄で判断します
男性

  • 回答者:見方尾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないですよ

理由がきちんとありますし、お見合いならそれを理解して
会うことになるので。

借金もちの友人も、難病の友人も、バツイチ子持ちの友人も
みんな結婚しました。(お見合いじゃなかったけど)

素敵な方と巡り合える事を祈っています。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
事情を丁寧に包み隠さずに言えば理解してもらえます。
むしろ付き合ってからいろんなことを告白される方がつらいです。
私は過去、半年経過後に相手からB型肝炎で一生治らないといわれました。
なぜもっと早くに言わないのかともめて結局その人とは終わってしまいました。
腰が痛いのも言うべきですね。きっと理解はしてもらえると思います。
将来的に、家庭生活が営めないなら、或いは性生活が出来ないのなら問題もあるでしょうけど、でも障害を抱えた人でも結婚をされてます。
何も卑下することはないですよ。

男性、おっさんの部類です。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足にあるような経過でしたら、難しいとは思いません。
今、職についていないだけで、腰痛を発症する前はずっと働いていたわけですから。
それよりも、腰痛を若いうちに、時間のあるうちに治したほうが良いですよ。
家事などの軽い立ち仕事などでも、痛みが来ますから。
ほって置くと、慢性化しますし、治りにくくなります。
お見合いは、腰痛を治しながらでも、出来ます。

幸せの春が来ることをお祈りします。

親世代 50代、男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。

女性が無職であっても関係ないですし、今のように社会進出前は「家事手伝い」の人もいましたし今でもいますから。
問題は、質問者さんがどんな男性を求めてるかにもよりますが・・・一般的には大丈夫だと思いますし私個人も問題ないと思います。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとおもいます!
それを承知でいってるお見合いなのだし、相手のかたも家庭にはいってくれるほうが・・・って方もおおいですしね!
女です!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
むしろ家庭に入ってほしいと思う男性もいますよ。
逆に男性が無職だと結婚は無理だと思いますね。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
それで、断るのなら、会う前に断ってるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

特に無職は問題はないと思います。
どちらかというと腰痛の方がどの程度悪いのかが気になります。
好きになってしまえば問題ないのですが、例えば自営業や農業で奥さんが働かなくてはいけない家もあるので、そういうところに嫁ぐのは難しいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が定職についていれば、何の問題もないです。

健康上の問題ならなおさら、仕方のないことですよ。気にしないでください。

===補足===
男です。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならOKです。
男性です。

  • 回答者:すぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%難しいとは言えません
男性の考え方次第ですが、腰痛持ちだと子供が産まれたらどうなるの?と思ったりします
子育てって結構重労働だから、それに耐えられるまでに治してくれればいいです
そのための治療など、その他の面では協力します
あらかじめ言ってくれればの話です
でもたとえ腰痛持ちでも病気と一緒だから病気持ちの女は嫌だという同僚がいます
そいつは分かっていれば見合いの前に断ってしまいますが・・・・・
だから正直に見合いの前に仲人さんに伝えて下さい
病気を上回る素敵な女性ならば、無職でも腰痛持ちでも一緒に生活できますからね

男40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いまで行く、ということは相手の方も
無職であるということを知っているのだから、
何の問題もないと思います。
無職が嫌な人は写真と釣書の時点でお断りするでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたくないとか、なんらかで働けないから結婚して養ってもらいたいというような態度や発言をされたら結婚したいとは思いませんが、そうではなく結婚は結婚で幸せになりたいと真剣に考えていて、ただ今は健康上の上で仕事には行けていないというのでしたら何の問題も感じません。
あてにする、利用するのような策略が感じられなければ別に働いていなくても問題とは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じで、腰痛で療養中です。

仕事はまだできないけど、デートなどは腰に気をつけていれば大丈夫なので、仲良くなった男性には、腰痛のことを話します。
それで断られたことはありませんよ^^
仕事は家事手伝いとしています。
臓器などに病気があるなら、心配ですが、腰痛なら問題ないです。
あまり悲観されないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは相手方の条件次第でしょう。
働いてくれないと生活が成り立たないから共働きをと考えてる人にとってはだめ
家庭には行ってほしいと思ってる人ならOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題無いですよ。
男性が無職なら問題外ですが
女性が無職でも問題ないです。
むしろ 結婚して即 家庭に入ってもらえるのでありがたいです。

30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職であり家から料理学校など通ったりして主婦業の準備などきちんとやっていれば
男性はよく見ますよ。
若いのに家で何をやって過ごしているのか?と思われているのでしたら難しいですよね。
腰痛は40代にして克服しましたので.あなたも克服できるように頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですがあんまり関係ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職が不利だということはないと思いますよ。相手がどのような方を望んでいらっしゃるかだと思うので。
健康については、場合によっては釣書と一緒に健康診断書を出すお見合いもありますね。

  • 回答者:もうし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
腰痛の原因は何でしょうか?重いものを持ったりしたためでしょうか。
病院受診し、快方に向かうといいですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職と言うのは問題にならないと思います。これまでずっと働いてこられたのですし。
風俗で働いていたりすることを考えたら、気にする必要は無いでしょう。
健康面は相手のご家庭が気にされるかもしれませんね、早く治りますように。
女です。

  • 回答者:がんばって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした理由があるし、ずっと働いていたのですから、無職は気にしなくても良いと思います。
腰痛のことは、きちんと話した方が良いですよ。
きっと、わかってくれる方に巡り合えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。無職でも何の問題もないでしょう。

単に働きたくないだけのプータローだったら困りますけど。

ちゃんとした理由があるなら全く問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職であった理由によると思います。

腰痛はもしかすると相手によっては
考えられてしまうかもしれません。
やはりお見合いですと、病気などのない相手のほうが
良いと思いますので。
大変だとは思いますが早めに治したほうが良いと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職というと聞こえが悪くなってしまうので「家事手伝い」にしましょう。

実際特に働いていないという事は問題にはならないと思います。

ちょっと気になるのが腰痛です。

原因は何でしょうか?

特にそれを言う必要もないと思いますし、それが原因で無理ということもありませんが、早めに治療したほうが良いですよ。

結婚して出産するときに、腰にかなりの負担がきますから。

===補足===
すいません。書き忘れ。

40代女性です。専業主婦です。結婚してから働いた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。がんばって婚活してください。

腰痛は辛いですねぇ。腰痛があっても問題ないです。気にせずがんばりましょう!

未婚の女子です。

  • 回答者:どんまい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職イコール無理だとは思いませんが、無職であった理由によると思います。
親の介護をしていたとか、それなりの理由があれば問題はないと思いますが、働くのが嫌で・・・、なんていうのは相手が引きそうですね。

38歳、自営業の男。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりけりだと思います。
共働き希望の方には望まれないでしょうが、家にいて欲しい人もいますし・・・
特に事情もなくお嬢様でもなく、ただ怠けたくて仕事をしないという人は、マイナス印象をもたれるとは思います。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ無職でいるのか理由がある場合はいいかと。
ただ働きたくないじゃ将来一緒にやってけれるか心配です。男

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。男性。
1行ですんでしまいます。

現実的に、女性も仕事・社会進出と言われていても、
子供を生む役割(この表現でいいな)があります。

無職の方が好まれる場合もあります。

  • 回答者:見合い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分母も卒業後今に至るまで一度も「就業」したことありませんがちゃんと結婚しています
従って全然気にする必要ないと思います
自分は男です

  • 回答者:_ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性側の価値観によると思います。
共働きしてくれる人を求める人が増えているので、そういう人とは難しいかもしれませんが、
男性が外で稼いでくるので女性には家を守ってほしい、という男性もいますので、相性次第でしょう。
無職でも安らげそうな雰囲気を持っていたり、掃除や料理が得意なら
大きなアピールポイントになると思いますよ。

  • 回答者:既婚女性 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ働きたくないから、とか、働いても転々と変わっていて飽き性などですぐに辞めてしまい今は無職とかいうのではなく、なぜ無職なのか理由があればいいと思いますよ。女性。

  • 回答者:婚活 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方の意向によると思いますが、ご実家が裕福で、家事手伝い、花嫁修業中なんていうのも聴いたことがあり、一概に難しいとは言えないと思います。
事情をきかれることになるかもしれませんけど。

  • 回答者:とらこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事手伝いとか、花嫁修行中等という言葉があるくらいです。
大丈夫だと思いますよ。

===補足===
私は女性です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る