すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いろんなポイントサイトに登録されている方に質問ですが、
初回動画視聴でポイントが付く案件が同じ時期にいろんなサイトから
お知らせのメールとかで来ると思いますが、皆さんはどーやって把握してますか。
私は把握しきれていないので、このサイトからは見たような気がするときでも
確信がもてないときはとりあえず視聴します。
それで、最後に既にポイントを取得した事を知ります。
こんなことがチリも積もれば山となるで、結構時間を割いてます。



  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 22:38:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こちらの質問の仕方が悪かったみたいでスミマセン。
私としては把握しきれないのでどーやったら把握しきれる良い方法がありますか?
と訊ねたつもりでしたが、今質問内容を見ると言葉足らずでした。
それなのにみなさんの満足度を殆ど一個にしてしまいました。
気づいた時は時既に遅く、他の方達の手前一個で統一しました。
今後はより伝わりやすい書き方で質問したいと思います、
ご回答して下さった皆様ありがとうございました。

並び替え:

たいていは覚えてます
ライフマイルも時々視聴がきますが見たものは覚えてます
動画は始まった瞬間にわかります
これはもう見た見ていないと

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶力がいいんですね、羨ましい。

わたしも分からないときは、とりあえず視聴してますが、視聴しながら、他のサイトを開いて、別のことをします。
ほかの事をしていれば、時間を無駄にしたと思わなくていいのでは?

  • 回答者:まひる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね、でも微妙な時間の長さですよね。

見てから視聴済みであることがわかるとショックですよね。
何度もあるので最近は視聴をしながら
他のサイトを同時に開いて見ています。
そのうちに終わるし(^^;たまにNextのボタンを押せばいいだけですから。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

知恵ですね

わからないときは多々ありますがとりあえず他と同時進行で視聴しているので時間を損した気分にはならないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同時進行できる人が羨ましいです

私も同じ事をしています。
確かに見たのだけれど、このサイトかどうかも分からなくて
結局ポイントの為に見ていますが、既に取得済み。。とでると
ガックリです!
もちろんその反対の事もあるので、それはラッキーです!

メモすればいいのでしょうけどしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、たーまにですけど私もあります。

同じようなのがきててわからなくなりますね。
見たかなって思うものでも、一応見てしまいます。
何かメモとかとればいいのだろうけど、面倒くさがりなので、続かず(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たようなものです。

各サイトごとのメモを用意すれば良いのですが、
中々手が回らなくて同じことをしています。

流石にタイトルや商品名でNew動画かの判別は可能ですが、
他サイトで見てたとしてもイントロや出だしの映像は記憶してます。
同じ商品の別ヴァージョン動画も増えてきて、事細かにメモするだけ
時間が無駄にも感じる昨今です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やずや、サントリー・・・似た感じの多くなってますよね

忘れた時はまた視聴しています

  • 回答者:サー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今日も見た動画をまた視聴しました。

私もどのサイトで見たか自信のないときは視聴します。
動画はたいてい何かしながら横目で見ていることが多いので、時間がかかってもあまり気になりません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間の使い方が上手ですね。

私も違うサイトで動画の視聴があると、見たか見ていないか記憶があいまいで念のためにまた見ておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいまいだと念のために見ますよね。

とりあえず見ます。で よくポイントが
つかないときがあり 悲しくなります。
たくさんのサイトに登録してるので
しかたないとあきらめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、沢山のサイトに登録したのは自分ですからねぇ~

同じのが何回もくるのはライフマイルくらいでは。
把握しやすいのでサイトで見るようにしてますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンスイットとかはいろんなところ出没するので私は把握できてません

各サイトのノートがありますのでそこに記録しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう努力が必要なんでしょうね、私は記録も不得意なのでメモをとっても要領を得ず意味をなしません。

同じものも多いですので、覚えてるようにはしてますが、重複も有りますね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は重複しまくりです。

同感です。とくに広告のチラシをみるのが確信持てずクリックしています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

広告のチラシ閲覧って取得済みって表示されないから余計ですよね。しかも月が変わるとまたポイント対象だったりして...

メモするほどの事もないのでメモしてないのですが
何度も重複して視聴してしまい悔しく思うことしきりです。
動画を流している間ほかのポイントサイトチェックをしているので
時間をとられるというほどではないのですが
視聴済みだとがっかりするんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッカリします。

記憶に頼っています。今までだぶった事はありません。
IEで動画を流し、ファイアフォックスで他のサイトを見ているので時間を割くという程でもありません。

  • 回答者:かね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶力に頼れる人が羨ましいです。

同じにクリックして時間をとります。
それでも、ポイントがほしいので何回でもクリックしてしまいます。

記憶で視聴チェックしてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もポイントが欲しいので、あいまいな時は必ず視聴します。

皆さん同じようなことで悩んでいるんですね
記憶に頼りながら時間の余裕がある時には見たりしますが
悩んだ時は視聴済みなことが多いですね

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、悩んだ時は本当に視聴済みが多いです。でも、たまに..

同じです。何となく、もう見たかな、と思いながら、どのサイトだったか自信がなく、念のため、もう一度見て、時間の無駄だったことがよくあります。メモるほどのことでもないと思い、何の対策を取っていません。

  • 回答者:junsho (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、メモをとったはいいけど、面倒な上にどの動画を指すのか、わからなくなり無駄でした。

中にはそういうのもありますね
でも大体頭の中で整理して覚えています
覚えきれない事もありますけど・・・・・
回答にならずにスイマセン

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の中で整理して覚えきれていればのですが・・・・


何もやってないので、どのサイトから見たか覚えてないことが多いです。
見終わって、既にポイント取得済みと表示されると、やはりがっかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント取得済みの表示は本当にガッカリですよね。

私が登録しているサイトは、視聴すると、済みのマークが
付くのが多いので、重複して見ることはあまり無いのですが、
大体、同じ時期に同じ動画が届くので、
一度見たものは、動画の名前をメモしておきます。
ちょっと面倒ですが、重複はなくなるので、
私は、この方法でやってます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法も試してみたのですが面倒な上に、メーカー違いの商品や、メーカーの別バージョンだったりしてメモしたは良いがこれがどの動画を示してるのかわからなくなって諦めました。

それはありますね。
わかならくなったら諦めて見てます。
そのくらいでポイント獲得できるならいいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが少ないと諦め・・・・・・・・・・やっぱとりあえず見ますね。

とりあえずみたか?どうか?
不安になったら再び見るようにしています。
ポイントをもらえないよりはいいかなぁ~と思ってみていますが

途中でみたか?どうか? 思い出したときは途中で消したりもします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はとりあえず最後まで見ます。

把握できてないので、見たか不安な時はまた見ています。
同じ動画を見ることもありますが、ポイントを逃すよりはいいかなと思うことにしています。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうなってくると気持ちの持ちようですかね。

同感です。

気分的に余裕があれば、マイページみたいな所orポイント履歴で確認します。
が、やはり面倒くさいですね。

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント履歴とかって簡潔に書かれているところだったりすると、これはなんのポイントだろうとしばし考え込んでたりします。

とりあえず全部アクセスしています。
タブブラウザを使っているので、CMが流れている間は別タブでネットサーフィンをしています。
CMが終わった頃合いを見てポイント獲得手続きをしているので、それほど時間が必要な状態ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

要領よく見られてるんですね。

私もよく忘れて同じことをします。把握していません。記憶に頼るしかないです。視聴済みとわかるようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶に頼った結果、私は・・・・・・・・・・何度も見てます。

 そうなんです。視聴後に既にポイント済みですとなりショックをうけます。なんとかしてほしいですよね(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりショックですよね、しかも見たような気もするけど、でも、って賭けに出て見たらやっぱり見てたって..

私もどれをどこから見たか分からなくなってしまいます。なので何度も見てしまうのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん何度も見てしまうものなのですね。

分ります。同じ経験何度もあります。
最後まで見て、すでに見てたりしてがっかりも多々あります。
メールからとサイトからで見るので、把握が難しいです
しかも同じ時期に色んなサイトで同じ動画ですので・・・
把握できてないですね
ポイントゲットのため、仕方ないかな~と諦めています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり諦めが肝心ですかねぇ。

私も同じ物を何度も観てます。
時には同じサイト経由で同じ物を観てしまうこともあります。
どれをどこから観たのかわからなくなってしまって...。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね、見た記憶はあるけど、どこから見たのかわからなくなったときはとりあえず見ます。

同じく塵も積もればの精神で動画CMを見てしまいますが
最後にがっかりする事もしばしば。。。
フルーツメールはサイトの動画CMには視聴済みとの表示が出るので
これはどうかな・・・とか思わずにクリックが出来ます。

みんなそうしてくれれば嬉しいですが1回でも多く目を通してもらって
商品を知ってもらうために故意にそのようになっているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私はTVCMよりは動画視聴の方が記憶に残りやすいです。

同じく私も何度も見てます。
見た様な気がする時もありますが、もしかしてと思い最後まで見てしまってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ経験をなされてるんですね。

フルーツメールはトップページで視聴済みとなるので安心です。
ライフマイルもそうしてもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフルーツメールはやってますがそのサイトは気が向いた時だけ視聴してます。なんせ毎年最低交換ポイントが貯まらずにいるので・・・

私も何度も見ています。
悔しいですが。。。
いろんなサイトに登録しているから、ここではまだかも!って思って見てしまいます。
何かわかるように、マークをつけておいてくれると嬉しいですよね。
NEXTをクリックしないといけない動画は、手間がかかるのでショックです。
けっこう時間かかってますよね。。。

  • 回答者:あか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

NEXTをクリックは本当に手間がかかりますよね。音声は流れてるのでそれに気づかずにずーと画面を見てたことあります(真剣に見ずにボーとしながらだったので)

お答えになっているか分かりませんが、色々なサイトから毎日のようにメールが来るので、クリックや動画視聴をし終わったらその都度メールを削除するようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はメールの容量が少ないWebメールを使っているので、同じようにクリックや動画視聴をし終わったメールはその都度削除してます。

私も把握できずに何回も観ています。本当に送ってくるサイトも同じものをポイント加算せれなくても送ってくるのは、いかがなものかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにサイトから1日に似たような内容のメールを送ってきたことはありますね。その時はさすがに2度視聴はしませんでしたが・・・

同じですね。
私も把握しきれない時はもう一度見直します。
結構時間は無駄になってますが、見逃すよりはいいかと諦めて確認作業してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見逃すとなんかすごい損した気分になるんじゃないかと思い、ついつい見てしまいます。

そうそう、一度ポイント獲得済みの動画でもまた案内がきますよね。
ほんとただでさえ時間のわりには少ないポイントなのに、無駄な時間になってしまうので私はもう動画はスルーしていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間の無駄と思っても、私にはスルーは出来ませんでした、なんか損した気分になると思うので・・

あなたと同じ行動をとってます。もしかして・・・って感じで。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、もしかして・・・・でも、何度も無駄な時間を費やしてるんですよね

動画ポイントはけっこう時間がかかるし、さほど数も多くないので、今のところは記憶に任せています。
最初のシーンで見たことあるものだったら、速攻消しますが(笑)

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも最近は似たような感じの動画多くないですか?もしかしてって・・・最後まで見てます。

同じくです。
見たような気もするけど念のため・・・

視聴する時は、同時進行で別のポイントサイト巡りをしています。
これで少しは時間も有効に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その行為もやったことがありますが、NEXTがあるとエンドレスに音楽など音声が流れて気づくのが遅かったり、無音になって忘れてしまってたことがありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る