すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Chance It!の「初回視聴で○pt」や「CM劇場」ですが、自分が初回なのか2度目なのかを知るよい方法はありませんか?
前に見ていたことを忘れていて、最後に「取得済み」となると、ムダな時間を過ごしてしまったとガッカリします。
何かよい方法はありませんか?
記憶力あるいはメモなのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 02:44:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
抜群の記憶力もないし、履歴をチェックするのも面倒だし、
メモやノートなどに「書いておく」しかないということがわかりました。
やってみまーす。

並び替え:

なかなか難しいですね。
リンク先が一度クリックしたことがあると 色が変わりますよね?
私はそれで判断していますが、
不確かなときは他の作業をしているときに、裏で流しながら 作業をしてますよ。
それだと時間の無駄遣いにもならないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザの訪問履歴保存期間にもよりますが・・・
http://www.chance.com/cm.jsp
視聴済みのCMであれば、リンクの色が変わりますんで
そういう認識で、区別してますね。
(基本、CM劇場に登録されたCMしかメールにも配信されてませんし)
視聴済みの確認や新着CMのチェックなどで、
CM劇場を週一ペースでアクセスするのも手かと^^v

・・・・それにしても最近はアンケート来ないな~(;^_^A
系列と思われる「アンとケイト」にはしっかり来るのだが(う~む・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶はあてにならないので「メモ」が確実でしょう
面倒くさいが
私は記憶に頼ってます
たまに「視聴済み」がでる
長い時間損した気分
視聴済みはマークしといてくれたらいいのに

  • 回答者:シゲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はCMを流しながら、別の作業をしています。
覚えている事は不可能ですし、メモを取るのは面倒で・・・。
「NEXT」なんかがあると、気付かないとCMがちっとも先に勧めず時間がかかってしまいますが、ちょこちょこ覗きながら、やっております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CM流しながら別窓で他のサイトでクリックしています。
覚えているのは難しいし、他のサイトとCMがカブっていることもあるので・・・
ちなみに知り合いは、どのサイトで何をしたか全てノートに付けています。私には出来ませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモでしょうね。私もだいたいの感なので「取得済み」になったときはショックです。
最近はCM流しながら他の作業もしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント履歴の詳細で確認すればわかります。
ちょっと調べるの面倒ですが、いつもよりポイントが多くついてる日を
ここ最近の分のみチェックすればだいたいわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶するかメモするしかないでしょうね。
私はメールでNEWが付いている時に開くようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に私の場合、newのもの以外は視聴しないようにしています。
new以外のものはすでに見終えているというのは可能性として高いと思っています。
newのもので、色が変わっているもの(クリック済み)は見たということなので、視聴はしません。
ただ、この方法は、クリック済みの色が変わっている期間が短いと失敗することもあったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていられないですよね~
なので、毎回見た後に、視聴済みです・・・
と、出てしまいます。
見る前に教えてくれたらいいのにね~

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶でクリックしています
まぁ、大抵は 習得済みなのでガッカリですけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモしかないですね。
記憶力は自信がないので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモを取るのがいいんでしょうね。でもずぼらな私には無理です。
最初から見続けないで、「NEXT」ボタンが出てないか合間合間にチェックしながら他の作業をしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視聴済みと出ないので、メモをとるしかないと思います。

ネットの接続状況やパソコンの状況からして、
動画再生に負担がかからなければ、
他の作業をしながら動画を再生するといいと思います。
いやいや、何度も見たくないよというのであれば、メモをとるしかないかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモが一番いいですね。
時間の無駄にもならないですし・・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにかほかの作業してみるようにします。
2度目でも気にしませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモを取るの面倒なので・・・垂れ流し派です。
ポップアップで取得云々を見ると萎えますが、メモを取るほど器用ではないので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどの動画をどこのサイトで見たのか分かるように、紙にメモしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモでしょうね。だって企業側は何度でも見てほしいし、こちらとしてもそれを承知でクリックしたりするわけなので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その様な便利な機能は無いと思われます。一応ポイント履歴を探せば見つからなくもないですが、場合によっては見てしまった方が早いかもしれません。なので結果的にはメモする事が一番無難です。ただ私の場合はそれすらも面倒なので、勘だけを頼りにしてます。(頼りになってませんが…)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もChance Itやっていますが 視聴ノートをつけています。
最初は手間だな。って思っていましたが、あの長い視聴をして取得済み。
その文字を見てムカムカしたり、時間を返せ。って憤るならば、●月×日 プラ○■視聴とノートに記録しています。
これをやっておくと無駄な時間を費やさなくていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る