すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

毎朝アホ毛がすごいです。いろいろ試してみたのですが効果があまりありません。
1,コームにハードスプレーをかけてアホ毛をとかす→治らない
2,ワックスでまとめてみる→治らない
3,マトメージュ(ピンクと緑)を使う→午後にはボサボサ
4,お風呂からあがった後、椿油を毛先につけたあとアホ毛になでつける→つける前からすでにボサボサ。つけて乾かしても朝にはボサボサ
5,お風呂の桶に椿油何滴かとお湯を入れてかき混ぜて頭からかぶり、馴染ませる→4の時と変わらない
6,アホ毛に椿油を1適分くらいつけてみる→4の時と変わらない
7,前髪の分け目を変えてみる→前髪の中にもアホ毛があった

美容師さんに相談したら4の方法をすすめられました。アホ毛は前髪を作ってから(約1年前)前髪のてっぺんや横にできるようになりました。髪質は癖はあまりなくてストレートで、そんなに固くはありません。量は普通より多めで、長さは胸くらいです。学生なのでいつも結んでいます。アイロンやコテは持っていません。

学生なのであまりお金がかからないでなるべく自然にアホ毛を治したいのですが、どうすればいいと思いますか?
長文で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

• 質問者:りまこ
  • 質問日時:2015-01-10 12:46:53
  • 0

私個人のやり方ですが、朝見つけたときにストレートアイロンを使って下に向かって伸ばすと治ると思います。高温になるストレートアイロンで180度ぐらいを設定してクルンと巻くように下に強めに伸ばすと結構長い時間アホ毛対策にもなると思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(__)m
2月頃にアイロンを買おうと思っていたところだったので試してみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る