すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2女子です。

学校の水泳を休みたいです。
理由は泳ぐのが苦手というのもそうなんですけど、なにより毎朝ヘアーアイロンでまっすぐにしている髪が癖毛に戻るというのが嫌なんです。
私、癖がとても強くて小学生の頃にいろいろ馬鹿にされました。
中学生になって縮毛矯正(でしたっけ?)をしたのですがそれは1年も前のこと。
髪を何回か切ったので当然癖なんて戻ってきてます。
雨の日でも結構くるくるになるのに、水泳で髪全体がずぶ濡れになったらとんでもないことになるに決まってます。
ストレートだった子が突然くるくるになったら絶対皆驚くし、また馬鹿にしてくるような気がしてなりません。
親に縮毛矯正したいと言ってもすぐ話をそらされるので縮毛矯正は無理です。

何か癖毛を落ち着かせる方法(縮毛矯正以外)、
または水泳の授業を休む方法とかないですか?

  • 質問者:くけ
  • 質問日時:2014-05-17 15:11:02
  • 1

アイロンを使ってストレートにしたものとは程遠いですが、小型のドライヤーがお勧めです
プールから上がったらタオルドライをして素早くコームで髪をとかし、前髪だけでもドライヤーで髪を下に下に引っ張りながら乾かします(乾かす順番は前髪が最初です)

縮毛矯正は全体にかけるとお高いですが、前髪だけ、などの「ポイント矯正」ならだいぶ抑えられたと思います
前髪と頭のてっぺんから5から8センチくらいに矯正をかけると、くせ毛の人はパーマ風になって可愛いです

私も中学生のころはものすごいくせ毛でしたが時がたち、髪も伸びるとだいぶ落ち着きました
大学生くらいになるとたくさんの女の子がパーマをかけるのでくせ毛はお得でよかったな、と思うことが多々あります

プールはみんなと遊べる楽しい授業ですので、ぜひ参加してくださいね

  • 回答者:水泳の授業を受けたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても細かく教えてくださり分かりやすかったです。
ポイント矯正ですか。
それなら許してくれるかもしれません。
パーマ風になるというのも良いですね。
ありがとうございました!

並び替え:

自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!宇ぜえ!いなくなれよ!ウゲー!

===補足===
答えてやっただろ!なんだよ!この評価はよ!ドブス!キモいんだよ!

  • 回答者:nn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
少しは自分で考えるべきでした。
骨折とかも考えたんですけど痛そうですしねぇ、、、。
ありがとうございました。

水泳の授業を休む方法ですが、これも数回しか使えないですが
生理の為、というのはどうでしょうか。
長い人は生理が3週間くらい続くらしいので3週間は使えると思います。
私は毎年3週間位これで休んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は1週間~2週間ほどで終わってしまうので、3週間も続くことがあるとは驚きました。
ありがとうございました。

お腹が痛くて下痢をしていると言えば休めるのでは。
気にせずに参加するのが良いとは思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは数回しか使えないのが微妙なところですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る