すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

自分が栄養過多であるかどうかはどうやって判断すればいいのでしょうか?私は自他ともに認めるサプリメントおたくです。サプリメントだけでなく漢方などもわざわざ薬局で自分の体調に合わせて調合してもらっています。以前ストレスで体調を崩して日常生活をおくれなくなりかけた時に漢方やサプリのおかげで体調がよくなったことでそのありがたさを知ったことがきっかけです。おかげで今では栄養不足ということはありませんし、実家に戻ったことで食事の栄養バランスもしっかりとれています。このため自分に足りない栄養はきちんと考えられるのですが・・たまに「今では栄養とりすぎなのでは?」とちょっと不安になります。栄養過多になるとメタボなどの心配もあるのでしょうが、私は体系的に昔からやせているため肥満という形であらわれない以上、自分が栄養過多かをどうやって知ればいいのか分からないのです。どうやって調べればいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-13 22:20:43
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る