すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

AO入試と一般入試って

就職の際になにか違いがあるのでしょうか?


最近推薦でバンバン受かってる子が多いので
学力に差が出るとなっていますが
就職するときって入試形式によって有利とかあるんですか?

  • 質問者:るみね
  • 質問日時:2008-10-01 00:07:40
  • 0

並び替え:

就職時はとくにないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不公平な事に、就職の際は特に違いは無いのです。
結局はその大学で単位を認定されれば同じと言った認識があるからです。
大学の単位なんて基礎学力が低くても取れたりします。
日本の大学は入るのが難しいが出るのは簡単です。
ですので一般入試で入った人にとってはAO入試生が少し嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

全入時代ですから、やる気のない人間とやる気のある人間の学力差が出るのは当然のこと。入試方式云々よりもご自身のやる気次第だと思いますよ。

それに就職するときにどの試験区分で入学したかなんて聞く企業はないと思いますよ。私自身も聞かれたことないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AOも一般入試も
就活には一切関係ありません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る