すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕の質問から回答者の皆さんが質問者の僕に対してどのような印象を抱くのかを聞かせてください。

母親と父親は子育ての責任から逃れたいと思っている人間で我が子を人形だと無意識に判断をしています。
その事実を幼稚園の頃に知ったので小学校に入学する頃には絶望していました。僕は小学校低学年の頃に犯罪に被害者として巻き込まれたことがあります。当時の僕には他者のその行為が犯罪だと知らず、犯罪者の欲の捌け口にされました。
他人から怪しいことをされたら親に聞いたり友達に聞いたりして相談をするのが子供の行為としては正常ですが、その頃の僕は家族を信じていなかったので、世間では家族が一番近い存在と認識されるものだと思っていたので当然友達に対しての信用はありませんでした。
子供にしては恐らく僕は頭が回り、物事を理解しやすいのだと薄々感ずいてました。親と友人の行動や身内の方々の行動、近所の方々の行動を比較してよく観察してみた結果、大抵の人間は身体と社会的身分は大人として認められやすく大人だと判断されますが、心が子供のままな人が多いんだとなんとなく解りました。
父親の顔を幼稚園の頃に一度忘れたことがあり、母親からは産みたくなかったなどと言われ、身内からは知的障害者などと言われてきました。それほど家族という常識を理解しづらい環境でした。
学校のテストや習わされた武道などで良い結果を残しても、大学入試や国家試験などに受からなければ意味がないと小学校の頃から言われてきたので、他人から褒められたことは一度もありません。
よく家族の暖かさや大切さが無ければ生きていけないとか言われますが、書物などで知識を補完し想像すれば、理想の家族がどんなものかは解るので家族は必要無いのかもしれません。中学校の頃にその事実に気づきました。
結局人間はタンパク質の塊で心にもない事を平気で言うので、あらゆる刺激から得られる生きることや死ぬことに対しての恐怖や喜びなどの感情を持つのは時間と体力の無駄だと思いました。
高校の頃に人から好きだと告白をされたことがあります。好きとか嫌いとかはよくわからないのでとりあえずお付き合いは断りました。ですが断り方が悪かったのかその人とは友好的な関係が続いたままで、その人は僕を欲することを諦めていないようでした。
好きや嫌いの概念は僕にあまり芽生えてないようです。書物や人間とコミュニケーションをとっても芽生えることは薄かったです。
僕が現在必要としてるものは金と知識と時間です。目的は特にありません。友達がいなくなっても何も感じないし、家族がいなくなっても何も感じません。ただ感情はいくらでも創れるので、何も感じないという表現は少し間違いがあるかもしれません。結婚願望も無く、家族や恋人が欲しいという希望もありません。
自身の名前などにも興味は薄いです。他者の勝手な願望が込められ、記号の羅列でしかないものだと判断しているからです。
現在の僕は19歳です。

これらの情報から皆さんがどう思われたのかをお聞かせください。

• 質問者:ナナシ
  • 質問日時:2015-01-24 19:40:24
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る