すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私が所属している部活は週に4回学校が始まる前に朝練をしています。
私はマネージャーをしているんですが朝起きるのが苦手でよく部活を休んでしまいます。
もう一人のマネージャーは皆勤賞で当然なんですが皆が彼女の方を信頼している、というのが分かってしまってとてもつらいです。最近は部活に遅刻するのが怖くて前日に寝るのが怖く週に2回ほど徹夜をしてしまっています。寝られるときも夜遅くなってしまい次の日起きれないという悪循環になってしまっています。また起きれたとしても、前回の部活を休んでしまったりした場合に部員の目が怖くておなかが痛くなったり気分が悪くなったりしてしまいます。部員に何かを言われるわけではないんですが、他の部員が休んだ時に少し怒っているのを聞いたことがあるので私もいないときには何か言われているんだろうなと思います。

部活だけでなく学校やバイトなど最近すべてがうまく回らなくなってきてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。部活では幹部の役職もあり責任もありますし、普段部員と話をしたりするのはすごく楽しいので辞めたくはありません。ただこのまま不安定な生活で過ごすのはよくないと思い、私はどうすればいいのか、みなさんの意見を伺いたく投稿しました。
分かりにくい文章ですみません。ただ、誰かに話したかっただけなのかもしれませんが、コメント頂けると嬉しいです。

• 質問者:momo
  • 質問日時:2015-02-02 00:29:50
  • 0

並び替え:

あなたへの評価は、他人からは見えないもの(あなたの気持ち)ではなくて、
他人から見えるもの、つまり"行動"でほとんど決まります。

あなたも、他人に対して、(多少の気持ちの汲み取りはしているかもしれませんが)
やはりそうしていると思います。テレパスや神様じゃないものね。

朝起きれない自分をそのままにすると一生苦労しますよ。

私の場合、強力な目覚ましを買いました。
音に慣れて起きれなくなったときには、更に大きな音の出るタイプを追加で買いました。
今は、ミッキーの声で起こされています。(恥ずかしくて目が覚めます)

• 回答者:本気なら一歩踏み出せ!ガンバれ! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間管理の本や夢をかなえる手帳術みたいな実用書が沢山発売されてますから、図書館などで借りて読んで、自分が本当にやりたいこと。頭を整理してみたらどうでしょう。

朝起きるためのヒント。
朝活手帳を買って実践してみる。
朝時間jp(充実した朝を過ごすためのヒントが書かれたサイト)
http://www.asajikan.jp/

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの中での優先順位を決めて
一番低いものを切り捨てるという覚悟も必要かもしれませんね。
無理はよくありません。
何事も楽しくやってこそです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る