すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

7年目のフィットに乗っています。
車を買い換えたいのですが、数年前に事故をしていることもあって、下取りはゼロ円だといわれました。そんなものでしょうか?
買取屋さんの方が高く買ってくれると聞きましたが、ディーラーさんからはもめるから止めておいた方が良いと言われました。
高くつかないのはわかっていますが、少しでもお金に変われてば次の車の支払いが楽になるので助かります。
買取店さんに車を売られた経験のある方、アドバイスをいただけませんか?

• 質問者:YASU
  • 質問日時:2015-02-19 15:41:57
  • 0

こんばんは、そんなに経験はありませんが、乗り換える際は買取店で買い取ってもらっています。買取業者さんにも大小あります。ガリバーやハナテンさんなど大手さんは営業さんも紳士的ですよ。そんなに心配せずに一度問い合わせてみると良いと思います。

ディーラーさんがもめると言われる意味も解りません。
自分のところで値段をつけられない車を他所の店が買い取ると立場がないと言ったニュアンスではないでしょうか?お買い替えがホンダ車なら尚更です。

買取店さんを一件一見調べていくのは大変ですので、インターネットの一括査定を利用すれば良いと思います。

走行距離と事故の程度にもよると思いますが、7年目のFITであればゼロ円ということはないと思うのですが......

事故車の買取や下取りについては下記のサイトが詳しいので参考にして下さい。
http://xn--r9j3c452j8kd79j3it2n0e.com/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>ディーラーさんからはもめるから止めておいた方が良いと言われました。
そんな事はありません。私は事故車で14万キロ乗った車を売りましたから。
ただ二束三文でしたけどね。
少しでもお金に買いたいのならば買い取ってくれるところで売ってください。
只そんなに変わらないと思いますけど、一社だけではなく数社に見積りを貰う事は忘れずに。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのディーラーでは0だということで、
下取りで0だけど値引きをして恩を売り、
販売店としては差し引き0か少し得をしたいんだと思います。
同じディーラーから買うなら希望の車がいくらになるか聞いてみて、
判断すれば良いと思います。
10年以上経っていてフロントガラスに欠けのある車で調子も悪く、
状態の悪い車(パジェロ)を買い取り屋に出しましたがお金になりました。
ディーラーだと逆に引き取り料を取られると言われたので、
買い取り屋に出して別のメーカーの車を買いました。
兎に角安い車が欲しいとか、その車種を安く欲しいとか、
海外に売るという手もあるので、買い取り屋に見積もってもらうと良いです。

• 回答者:TRON (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車で下取り値が付くのは無事故車で約8年です。
例え、事実を隠ぺいして売っても調べられたら発見されて、
事故などで裁判になると負けます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る