すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと疲れがたまってるのか;;

今日は幼稚園休みなのをすっかり忘れて送りだしてしまう私
昨日 2週間ほど前に約束をいれたのにすっかり忘れてしまってた私

家族みんな風邪ぎみで自分もちょっと体調はよくはないのですが
こんな私に1言アドバイスをください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 09:45:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん やさしいお言葉ありがとうございました。

あれから寝たのでちょっと元気になりました。
明日からは栄養ドリンクを朝のんで!がんばりたいと
思います。みなさんも結構わすれちゃったりしてるんだなぁと
思って安心?!もしちゃいましたが 本当にたすかりました。
どの方をベストにしてもおかしくない回答そろいでなやみました。
ありがとうございました。

毎日、家事や育児で時間があっという間でしょうね。
同じくです。
前日・当日の朝に幼稚園の保育内容を確認して送り出すのも
一苦労ですよね。
私の場合ついつい、ぼーっとしすぎて
気づいたら冷蔵庫の野菜室に冷凍するはずの肉が入ってたり・・・。

少しお子さんをさそって昼寝でもして下さい。
栄養ドリンク&風邪薬で1時間位昼寝できれば、少しはラクになりますよ。
頑張って下さい☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ^^;私も冷蔵のものを野菜室いきにしてみたり
おとぼけなことをしちゃいます

ありがとうございました。明日もお互いがんばりましょうね。

並び替え:

ゆっくり休んでくださ~い。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園のお子さんをお持ちなのですね。うちもそうですが、心中お察しします。大変ですよね。。こんな時は、旦那さんと協力し合って少しでも自分の時間をお持ちになって下さい。ゆっくりできると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

旦那も夜おそくてちょっとばてそうになってました。

ゆっくりお休み下さい
お大事に・・・・・
頑張る必要はありませんから・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉
ありがとうございました^^

ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね(^-^)
体調が戻れば、大丈夫です。物忘れはだれにでもあることなので元気出して!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
明日からもがんばりたいです。

お疲れ様!
家族で風邪は大変ですね、
近々のスケジュールは、できれば延期すればどうですか?

うちでは、1ヶ月の予定を白板に書いています。
大切な事は、別に100均で買った白板に書いています。
連絡などを紙でもらった時は、磁石で貼っています。

特に最近は忘れやすいので、待ち合わせなどは、
携帯のアラーム機能を使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ほんと予定をきちんとかいていこうと
反省しました。
ありがとうございました!

毎日お疲れです!みんな同じです。頑張りすぎるくらいやってますから。誰かの言葉をかりて「自分をほめてあげたい」です。本当に大きなポカミスなら後々ひきずりますが、まだそこまでいってないようですし、落ち込むことはありません。風邪ぎみのようなので思考能力もややお疲れモードなんですよ。普段の疲れがたまった上に風邪だとこじらせると大変です。ひきはじめが肝心です。早くやすんでね。どうぞお大事になさってください。それから、全て完璧な人はいませんから!完璧主義の人は疲れがたまりやすいので・・・

  • 回答者:マイペースでいこう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ゆっくりやすんで明日からも
がんばろうと思います。

お疲れ様です。

まずは、風邪を治したいですね!
寒くなったのであたたかい食べ物でほっこり。
しょうが汁をぐいーというのもいいかも。

疲れをとるためには、毎日のよい眠りも重要ですよね。
そのために、レッグウォーマーや腹巻は、
小さいけど、効果は絶大です。
体をひやさないこと、これからの時期とくに
気をつけたいと思っています。

お大事に~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

しょうが入り 甘酒をのんだらちょっと
元気でてきました。
レッグウォーマー愛用してます。
ありがとうございました!

頑張らない!でも、いざと言うときだけ頑張る!いざと言う時の為に普段から自分のちから30%は温存ですよ。風邪早く治るといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。30パーセントはのこしておきたいものです。
たすかりました。ありがとうございました

お疲れなんですね~。たまにはゆっくりして、疲れをとりましょう。
疲れが取れたら、また元気に活躍してください。明るい人生が待ってますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
明日からもがんばりたいです。

あります。
私もよくします。
午前保育なのにお迎え忘れたり、
コップの袋だけいれて中身なし、
こないだなんて
子どもが二人いるんですが
給食袋の中身が間違っていれていたりと・・・・
もういっぱいあります。

たまには旦那さんに助けてもらって
ゆっくり休んでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく持ち物をわすれちゃったりします><
もともとおっちょこちょいでもあるのですが
明日から気をつけようと再度反省です。

ありがとうございました!

疲れたときには甘いものがいいです。
朝から糖分をとれば頭もさえます、一石二鳥です。
お子様がいてゆっくりできないかもしれませんが、
同じ年齢の子供をお持ちの気のおけるママさんたちと、子供を遊ばせておけたりするプレイルームのある喫茶店などで、ゆっくりお話をしたりもいいと思います。
ケーキなど大好物などを買ってきてこっそり食べちゃいましょう。その後はお昼寝です。
一日だけでも、家事をちょっと置いてひといきつくとすっきりします^^
身体をこわさないようがんばってくださいね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものには目がないので
たくさん?!とって元気だします。
ありがとうございました

仲間ですよ。ここにもいますよ。
おっちょこちょいに拍車がかかる日。

ごみの日でもないのに、ごみを集め、夫に持たせ出勤させました。
自分は、なぜか靴べらを手に出勤。
携帯をかばんに入れたつもりなのに携帯はなく、なぜかテレビのリモコンが。

今日はこういう日だと思うしかないですよ。お互いに。
痛い思いや大損してないだけ、いいとしましょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあります><
ごみもっていったらなにもなかったり;;
でもみなさんあるのですね。ちょっと安心?しちゃいました。

ありがとうございました!

お疲れなんですね。

おやつを食べて子供とお昼寝して
ゆっくりしてください。

でも、小さい子が2人もいたらしょうがないですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございました^^

疲れがたまってたんですね。

私も時々あります。
本当にくたびれると体が重たい、頭が回らない、今自分が何の為に立ったのかさえ
忘れる事がありますよ~匿名希望さんだけじゃ無いので気に病む必要ないですよ。
緊急じゃ無い用事は後回しにしてちょっと一息ついたほうが良いですよ。
お母さんが倒れたら家族が一番困っちゃうでしょぅ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・たおれないように
気をつけます!!
あすからもお互いがんばりましょうね。
ありがとうございました

そんなときもありますよ~。お茶でも飲んで一息入れてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いっぷくしようかと
思います

お疲れですねー。体も頭も休めて、時間を見つけて寝ましょう♪
みんなの風邪もらわないようにね。
あなたが倒れると家が回りません。お大事に。(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございます。
風邪のせいもあり もともとおっちょこちょいなのもあり
こまったものです。
家事も手をぬこうと思います

一日寝ちゃいましょう(^^♪って訳にも行かないのかな? 甘い物でも食べてのんびりして下さい

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。寝たくなりますが
チビちゃん2人いてねかせてくれなさそうです。

誰でもありますよ。私も先日昼寝をしていて19時に目が覚めて朝の7時と勘違いして慌てて用意して外にでたら真っ暗でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。わらってしまいました。
ありがとうございます。元気でました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る