すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

任意整理を考えています。対象になるクレジットカードが利用停止になったら、そのカードで払っているプロバイダー三社から違約金払えみたいな事言ってきますか?利用停止になる前にこちらから退会しないといけないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-01 06:37:28
  • 0

_任意整理の場合は、すべてのクレジット会社を整理する必要は無く、一番利息の安いNICOSあたりを残しておいて、利息の高いのだけ整理してしまうのが良いと思います。
 少々面倒ですが、引き落とし口座の変更を速やかに行ったほうが良いと思います。
 ジャパンネット銀行でVisaデビットというのが有り、残高の範囲でクレジット決済が可能です。ジャパンネット銀行の口座を開設して、移行するのも手です。
 因みに、クレジットカードを解約した場合、違約金はすぐには言ってこないと思いますが、おそらく、引き落としが不能になった時点から、メールを送受信できない・通信が出来ないなどの不都合が考えられます。
 また、口座が消失しているので、新たな口座を設定し、今回は振り込んで下さい・・・・みたいなメールと手紙が来ると思います。

• 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る