すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

32歳の女性が一歳年下の彼氏と五年付き合っていて、結婚したいが彼氏の親が借金があったりで、結婚したがらない彼氏は、給料を彼女には嘘ついて少なめにいってたり、パチンコで高額使うから、パ チンコ禁止と言っていたら、嘘ついてパチンコに行っていたりする彼氏とは、結婚出来そうだと思いますか?

そんな彼氏でも良ければ結婚すれば良いし、そんな彼氏と結婚しても将来性が見出せずダメだと思うなら結婚を諦めるべきでしょう。
結婚といっても、婚姻届さえ提出すれば成立するものなので、嘘をついたり約束を守らないような彼氏と結婚できるできない云々については、その女性の判断次第だと思います。
仮に結婚して、結婚した以降も彼氏が嘘をついたり約束を守らないようなことが続けていたとしても、そんな彼氏とどううまく結婚生活をやっていくかは夫婦間の問題だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな状況でも5年付き合っているのですから
結婚したい気持ちがどこかにあるのでしょう。
ですが現実的に考えると結婚生活が上手くいくとは思えません。
親に借金があれば自分達にも相続上無関係ではいられないですし
ギャンブル依存している状態では家庭を守れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら無理ですね。お金にルーズな人は一緒に暮らせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はできるでしょうが幸せにはなれないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘つきや、約束を守らない人間には、結婚する条件がないと思う。

結婚出来そう、ではなく、私だったら、結婚しない。

  • 回答者:団塊 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも結婚する、しないはその女性しだいですね。
縁があればそうなるし、なければそれまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る