すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

中国語検定3級で中国語の講師はできますか?
中国語を活かせる仕事を探しています。
できれば講師のように直接教える仕事がいいです。

中検3級レベルだとさすがに難しいでしょうか。
発音は得意です、
けれど聞き取る&話す力といった実用力に自信がありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-08 14:54:27
  • 0

講師となると難しいでしょうね。
中国語検定準1級、新HSK6級以上ぐらいの資格は最低限必要になりますし
実務経験もあわせて求められます。

ただ講師だけでなく海外と取引のある会社(貿易・商社など)ならば
語学を生かせる事になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
中国語猛勉強します!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る