すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。大学生、女です。
長文失礼致します。

昨晩LINEで男性に告白(に近いこと)をしました。
告白は直接が一番だと考えていましたが、つい話の流れで「私はあなたの事が好きなのかもしれない」と送ってしまいました。
「かもしれない」ので“告白”とまでは認識されないかと思いましたが、彼は返事をしないと駄目だよねと困惑していました。
返事は直接した方が良いという彼の話で、三日後に二人で会う約束をしました。

半年前から、私から彼へ積極的にLINEを送ったりお誘いをしたりしていました。
その中で何度も、好意があることをやんわりと文や行動で伝えてきました。
彼からそれを拒む様子は見られず、会う回数を重ねる毎に優しく、気遣いをしてくれるようになりました。
一時は、想いが伝わり彼もまんざらではないのだろうと思いましたが、彼からの連絡は一向に来る気配を見せず、私への興味というものも感じとれなかったので、実際のところ今の時点で脈は無いのだろうと思います。

考えれば考えるほど悪い方向へ思考が巡り、苦しいです。
また、頭のどこかに付き合う、付き合わないではなく、好意を抱いているということを知って終わり! で良いのではないかと思ってしまう自分もいます。
<私は 告白≠お付き合い と考えています>
こんな状況の中、私は彼の言葉をどう受け止めたら良いでしょうか。
また、どのような心の準備をしたら良いでしょうか。

• 質問者:ゆき
  • 質問日時:2015-03-12 11:54:06
  • 0

並び替え:

悪い結果にならないような気がしますよ?
断るのだったらわざわざ会う必要はないですし
その場で断っていたことでしょう。深く考えすぎではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身もそのことで淡い期待を抱きましたが、結果は駄目でした。
その場ではなく直接会おうと言ってくれたのは、彼の誠意であったのだと思います。
回答していただき、本当にありがとうございました。

賽は投げられました。思い悩んでる場合じゃありません。
あなたは、その3日後を受け止めるべく準備態勢に入ってください。
どんなボールが返って来ても大丈夫な様に万全の精神状態を作りましょう。

ちゃんと規則正しく寝起きして、姿勢を正しましょう。
たった、それだけですが健全な精神は健全な生活習慣から作られます。
今のあなたからすれば結構難しいのではないでしょうか?

考えたくもありませんが・・・
後で一杯泣かなくてはならないかもしれません。
彼の前では無理に笑顔をしなくてはならないかもしれません。
その時の為に、力を蓄えておく必要があるからです。
今のあなたにしか出来ません。しておいてあげてくださいね。

最後に、
結果は判りません。でもあなたはあなたのやれるだけの事をしたんです。
その勇気を私は全力で称えます!
幸運を祈る。

• 回答者:鍾馗 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍾馗さん、回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいすみません。
あれから彼と会い、友人のままでいたいと告げられました。
直後は実感もわかずダメージはさほど受けていない感覚でしたが、いざ帰宅し一人になってみると無気力状態で、しばらく何も手につかず……。良い経験をしました。
温かいお言葉、感謝しています。本当にありがとうございました。

>彼は返事をしないと駄目だよねと困惑していました。
このあたりから察すると、彼はあなたに「LIKE」ではあっても「LOVE」な感情なのではと思いました。
好意を持たれて悪い気はしないと思いますが、だからと言って付き合う気が無いのでいきなり態度を変えるわけにもいかず…といったとこかも。
もし彼があなたに好意があれば彼から積極的に連絡してくるはずです。

その場で返事をくれず、三日後と言うのも気になります。
「友達として」続行か「気まずいのでこれきりに」かはあなた次第です。

===補足===
万が一にも今回は友達としか思えない…となったとしても、時間を置いて再アタックって手もあります。
告白されて意識し出すってこともありますので。
ゆきさんの好意の伝え方が彼にとって「ん?好きなの?そうでもないの?ついでに告白されたのかな?俺はどういう態度に出ればいいの?」ということも考えられます。

3日後の返事が良い方向だといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼の考えるところを知ることができ、もやもやが少し晴れてきました。

言葉足らずで申し訳ありません。
私が好意をLINEで伝えてしまったため、彼が「そういった話(返事)は直接が良いね」ということで後日会うことになりました。
互いに時間の融通がきく日として、彼は三日後を提案してくれたと解釈しています。

(意識して告白した訳ではないため)こちらもまだ心の整理が出来ていません。
ですが、これからも良き友人として付き合っていけたらな、というのが今の気持ちです。

補足ありがとうございました。
今回は玉砕してしまいましたが、この先も私の中に彼が残り続けていたら再びアタックしてみようと思います。
励みになりました。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る