すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

初めて投稿します。

旦那は現在執行猶予期間中なのですが
執行猶予がつく前のことで
昨年11月に逮捕されてしまい
明日判決がでます。

以前は窃盗で
今回は公然わいせつと強制わいせつですが
強制わいせつのほうは否認してます。

昨年結婚したばかりで
私は妊娠8ヶ月です。

平成24年のことで
旦那もあまり覚えてない感じなのですが
こうしたものに
執行猶予はつくのか
とても不安です。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2015-03-15 10:36:07
  • 0

私も罪は別にして、執行猶予されていると自覚をされてなかったのでしょうか?
甚だ疑問です。私は専門家ではないので質問者の方と一緒で憶測の域を出ませんが
検事さんからも、もちろん弁護士さんからも言われていると思います。
あまり批判をするような事は言いたくないですが、どの程度の事(悪さ)にもよると思いますし、本人の反省の度合いにもよると思います。
たぶん実刑ではなく略式ではないかと思います。でも20万円位は来ると思いますよ
でも前窃盗で捕まったときに検事さんから前歴で5年間は残るから、おとなしくしているように言われたのではないでしょうか、場合にもよりますが、仏の顔も、何度までという言葉を聞いたことはありませんか?、不注意だと思います。今回は罰金だと思いますよ
丈夫な赤ちゃんを産んでください、煽るようなことを言ってすいません

===補足===
本当に煽るようなことを言ってすいません。説得力はないかもしれませんが
元気なお子さんを産むことだけを考えてください。
それだけを考えていると良い風に回るのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

大変ですね。
執行猶予がついても仕事はないだろうし
どうやって生活していくのでしょう。生まれてくるお子さんもかわいそうです。
あなたぐらいはしっかり生きて子供を守ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

執行猶予中に犯罪を犯すと、執行猶予は取り消され実刑です。
つまり明日の判決で実刑確定。
以前の窃盗の罪は『懲役○年、執行猶予〇年』だったはずです。
なのでこの懲役刑が科せられ、明日の判決の懲役刑も加算されます。

なんでそんな男性と結婚して妊娠まで…。

===補足===
http://www.adire-bengo.jp/faq/25.html
執行猶予でググるといっぱい出てきますよ。
前科は罰金刑ですか?
懲役刑であれば刑務所行きになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る