すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

絶対に、100%見られない日記ってありますか?
南京錠付きの手帳型や、パスワード付きの日記アプリでさえ信用できない私にオススメの日記を教えてください!(>_<)

パスワード設定できたとしても、万が一の流出が怖いです。
南京錠でも鍵を開けられる可能性はありますし…(^_^;)

内容は特に秘密事項を書こうってわけではないですが、やっぱり少し恥ずかしいので人に見られたくありません。
日記は自分だけのものにしたくて、しっかり管理できるものがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-01 14:53:34
  • 0

100%見られない日記はないと思います。
近い形としては、略語や自分にしかわからない言い回して、見られてもパッと内容がわからないようにする。
シールやハンコやイラストを多用する。例えばデートならばハートのシール。かいものしたら、がまぐちのイラストみたいな。

または推理小説マニアがたまに試みる日記を暗号で書く方法を試してみる。
暗号は置き換え法がわりと簡単です。
例えば、あ→と。みたいに「あいうえお」を「とくりなす」みたいに置き換え一覧表を作ってそれに基づいて文章を書きます。
置き換え表をどう保管するかが問題ですが、手帳と別にすれば、簡単には解けなくなりますね。ただし失くしてしまうと自分で暗号解読しなくちゃならなくなりますけどw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
シールの使い方を工夫するのはいいアイデアですね。
早速使わせて頂きます(^_^)

並び替え:

ソフトを使って暗号化することです。
あなた以外の人間が閲覧しても解読不能な文字列にしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みなさん言っている通り、100%見られない日記はないと思いますよ。
携帯のパスワードつき日記アプリで十分安全だと思います。
携帯にもパスワードをつければ2重のロックですからね^^

見つけられにくいパスワードは、
例えば、自分の好きなサイトのURLの中の数字を組み合わせてつくったり、
切符の番号、はがきの番号などを利用すれば、
だれも想像できない暗証番号がつくれます。

覚えやすいようにやらないと大変ですけどね;
(メモかいたら見られる可能性ありますもんね。)

  • 回答者:Aさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

100%見られない日記はないです。
机に鍵をかけるとか金庫を買って金庫の中に入れるとか
開けるのが面倒なぐらい鍵だらけにするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る