すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

現在不登校中の14歳です
私は静岡に住んでおり、去年から不登校中です
高校に行こうか迷っています
行くとしても通信制にしようと思います
もともと美容に興味があり、美容系の学校の通信制に通えるのであれば通いたいのですが
不登校になってから一切勉強をしていません
もう、不登校になってから半年は余裕でたっています
どうやって勉強したらいいのかわかりません
もともと、頭がいい方ではなく成績も後ろから2番目です
正直、英語のDose、Doなどもすっかり忘れてしまいました
数学も方程式と言われてもなんのことだかさっぱりわかりません
「勉強をしなきゃ」と思うとイライラし、胸がすごい痛むんです
勉強したいんですが、どうしても頭が働かず、何にも覚えられません
やる気がないだけなのかもしれませんが、なんていうか…
表せないような痛みや思い、感情に押しつぶされそうになります
まあ簡単に言うと
①家での勉強(受験勉強)の仕方(なるべくお金をかけずに)
②勉強に集中、または痛みや思いに押しつぶされない方法
③静岡で通信制の美容系高校はないだろうか
④あきらめるべきなのか

「絶対高校に行きたい!!」
ってわけでもありません
「あ、行けるなら行ってもいいかも…」(なぜ上から目線)
みたいなクソみたいな考えです

よかったら回答よろしくお願いしますorz

  • 質問者:かるてる
  • 質問日時:2015-04-04 23:02:30
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る