すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

アメリカのNHLアイスホッケーの試合で「蛸」がフィールド内に投げられた試合があったように思いますが、何故、蛸だったんですか?
対戦チームは何処と何処でしたか?

アイススケートの羽生君の演技後に「プーさん」が大量に投げ込まれたという話題で、そういえばNHLで蛸が、、、の流れだったんですが思い出せません。

  • 質問者:昔の。
  • 質問日時:2015-04-07 20:00:16
  • 0

デトロイト・レッドウィングスには幸運の蛸伝説があります。以前リンクに投げ込まれた蛸を選手が拾い上げた年に優勝したからですが、最初の人がなぜ蛸を選んだのかはわかりませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげさまで??が解けました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る