すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

生活保護不正受給世帯を告発するには
どこが一番素早く動きますか
所轄の役所ではどうにも受給者の出身地と
口利き政党にビビッて居るようで
これまで形式だけの調査で打ち切られました

  • 質問者:unun
  • 質問日時:2008-10-01 18:55:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様沢山のアドバイスありがとう御座いました
私なりに県/国の関係機関に告発していますが
一向に動じず官僚支配の世の中にはあきれています
ご意見で多かったのはマスコミ関係ですが
やはり証拠を揃えなければダメなのではと思います
本来関係省庁が調査すべき事を
個人ですると成れば・・・問題ですよね

前にちょっと話題になりましたよね。やOざ屋さんが生活保護受けているっていうのも
ありましたのでそれはビビるでしょう。一番のお偉いさんに言えばどうでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週刊誌に持ち込むのはどうでしょう?
結構ここから問題発覚というのが多いような気がします

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞社ですね。    

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞社などはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミに告発し、マスコミに取材させる事です。テレビ朝日やみのもんたにメールかFAXか手紙で告発したら良いと思います。役所は自分の非を認めることになり認めませんよ。口利き政党の議員が解ればマスコミに教えた方が良いですね。不正は許せませんね。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミが一番効くとは思いますが。。
テレビより新聞。雑誌など。
メールでもいいから送ってみると返信すぐ来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV局とかどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察でしょう。詐欺罪での立件できるだけの証拠を持っていけばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る