すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

将来が不安です。
誰でも不安があると思います。
でもそれだけでは納得できません。

私は今25才です。
働いています。
でも収入が不安定です。
一人じゃ生活できません。
支えがないと無理です。

やりたいことがあります。
その仕事は将来は安定するだろうと言われています。
海外で安定した例があります。
日本ですぐ良くなるかなんてわかりません。

とても不安です。
私は立ち向かった方がいいのに、逃げることばかりで、一人で内向してばかりです。

こわいこわいこわいとやめたいやめたいやめたいと、やりたいこともそんな風にストップが頭の中で入ります。

克服した人いますか?
怖くてたまりません。
教えてほしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-12 05:59:51
  • 0

並び替え:

確かに皆将来不安ですが
あなたの場合ははっきりとして目標があるのですから
その目標に対してどうアプローチして行くかをまずは考えること。
そうすることで今日、今何をしなければならないかが明白になるのではないですか。

私は今日できる事を明日に延ばさないと言う考えで行動し
一日一日を無駄にしないようにしています。
将来の事を考えるのは非常に大事なことですが
一日を充実して必死に生きていくことが、大事な将来に繋がる事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中で思考がループしているのならば、ノートを用意して思っていることを全部書き出してみると良いですよ。
そして~を叶えたい。ならば叶えるためには~する必要がある。~だった時は~すればいい。とか思いつく対処法やこの場合は諦める。また~と予想できるからその場合は~とかとか。
書いてみると頭が整理されます。
時間が経てば変わってくるから、その時にまた新しく書きます。
以前書いたことと比べると自分の現在の立ち位置がはっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
全部書き出してみますね。

克服してないです。
今も将来が不安です。
だけど頑張って生きています。
それしかできないので・・・

===補足===
それはよかったです。

やりたいことが何かわからないので強くはいえませんが
今の仕事を続けながら挑戦できるのであれば
頑張ってもいいのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
私は書いたことで少しスッキリしました。
今を見つめていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る