すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、小学校の頃の友達に手紙を書きました。
転勤族だったので、すごく久しぶりに連絡を
とりました。
返事には、元気だよ、連絡くれてありがとう!と書いてありました。
私はまた会いたいなと思っているのですが、
返事には会いたいねと言う言葉は無く、
これからも元気でいてねといった感じで
終わっていました。

もう一度手紙で、会いたいねと送るのは
辞めといた方がいいですか??
10年以上会ってないので、少し不安です。

  • 質問者:hikoko
  • 質問日時:2015-06-20 20:04:51
  • 0

並び替え:

いきなり会おうでは相手も躊躇してしまうのではないですか。
少しずつ距離を縮めていけるように、まずはこまめに連絡を取れるように
なることが先決かと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手があなたを覚えているかどうか、
という問題がまずあると思います。
あと、今まで音沙汰がなかった元友人からのれんらくは、
特別何かがない限り残念ながら疑ってかかるのが普通です。


私にそんな手紙が来たら、そして内容が近 況報告と昔の思い出話だけなら、
相手の真意を計りかね、警戒すると思います。

===補足===
小学 校時代がブラックヒストリーになっているのかもしれません。

とりあえず、年賀状や暑中見舞いなどの軽い挨拶にとどめ、
その時にメールア ドレスをさりげなく記載して、連 絡が取りたければ取れる様にしておいたらどうですか?

  • 回答者:浦島 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

返事がきたのであれば
しばらくしてからもう一度書いてもいいと思います。
その時にメアドを書いてよかったらメールしてね。
って書いて送ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まずは徐々に連絡をとろうと思います。

送ってもいいとは思いますが、お互いに十年振りだと近況がわからないから不安じゃないですか?
お互いにネット。SNSなどで繋がっていれ様子がわかっているとかでない限りは。
突然に連絡が来たら、嬉しい反面。何かの勧誘?と勘ぐってしまいます。
それよりも暫く文通するか、メルアドでも聞いてメル友から始めたらと思います。
また親しくなれれば自然と会いたいね。という感じになるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
LINEとかから始めるべきですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る