すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ジャムウスティックソープを使ってみたいんですが、粗悪品を購入するとひび割れとかできるようなことを読んだのでちょっと躊躇しています。よい製品を扱っているお勧めのショップがあったら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 23:02:37
  • 0

スティックだと、ひび割れというより 落としてしまったときなど ポキッといきやすいと思います。

そして、スティックは、カンジタになるひとが多いみたいで、あんまりおすすめできません。
わたしも、挑戦して ちょっと微妙だったので、リピートはしませんでした。
※アットコスメなどにレビューがたくさん載っていたと思うので、ご参考まで。

普通の ジャムウソープ でもよければ、水場に放置しなければひび割れはおきないですよ。
どちらかというと、直接的なダメージとして落とすほうが危険かも。

ちなみにわたしは、ジャムウで有名なLC(ラブ○スメ○ィック)さんでスティックもソープも購入しました。
楽天なんかに比べると高いですけど、サイトの雰囲気も商品も安心して使えます。

※ここは今はスティック形のジャムウは売っていません。キケンだからやめたのかなって勝手に思っているのですが…
ソープは目的別に 3種類、局部用(笑)には、ジャムウのパックを売っているのでそちらを試してみてもよいかもしれないです。

ただ、ご存知とは思いますが、たいていのお医者さんでは あそこについて、
「中まで・石鹸で洗わなくてもいいんだよ、かえって危ないよ」的なことを
言われちゃうので、そのあたりは悩み中さんがご自分の判断で購入決定してくださいね^^

  • 回答者:Sooda! ね (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。実はLCあたりで購入しようかなあとおもっていたのですが、今はないんですねえ。カンジタもこわいのでスティックはやめてパックの方に変更しようかなあと気分が変わりつつあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る