すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

この点数は優秀ですか?劣等ですか? 公立の中学2年生の前期中間テストなのですが、この点数はどうですか?

自分の得点(点) 平均点(点)

国語 93    64
社会 93    70
数学 65    55
理科 68    48
英語 92    62

  • 質問者:nagaroku
  • 質問日時:2015-06-23 19:45:50
  • 2

並び替え:

優秀です。
5教科合計の平均点ってないですか?
もしあるならそれと照らし合わせてもいいと思います。

数学 65    55
理科 68    48
この2つは平均点が低いとはいえ
もう少し点数高くてもいいと思います。

私は、こういう勉強方法のサイトも参考にしていましたよ。

あとは、どれくらいのレベルの高校目指しているかです。
県内で3本の指に入る学力なのか
部活や立地で選ぶから学力は気にしないのかによって変わって来ます。

当然、県内1の学校ならクラスでもトップでないといけません。

この回答の満足度
  

優秀な結果だと思います。
質問者さんも分かってらっしゃると思いますが欲を言えば
数学と理科ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずまずですが、理系が弱いとこれから苦労しますし、
志望校のランクも下げなければならなくなります。
数学や理科に重点をおいて後期は頑張って下さい。

  • 回答者:友松 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

劣等だなんてとんでもない!全て平均点以上ですからね。客観的にみたら優秀ですので、後は自分の目標に対してどうか、という自己評価をされるとよいかと思いますよ。

  • 回答者:でいぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系だけなら優秀です。
理系がちょっと弱いですね。
総合でいうならやや優秀です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る