すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私から誘ってもいいのでしょうか。

私の勤めている病院に入院していた男の子と彼が退院する前に一度二人で遊びに行きました。帰った後「機会があればまた遊びたいですね」と送ると「また遊ぼう!」と返ってきました。
私の誕生日にコンビニでケーキを買ってきてくれたので、今日退院する時にお礼もかねてケーキを渡しました(まだ寝ていたのでメッセージを書いて置いておきました)
すれ違った時に「お礼なにかあげようか?」と聞かれたのですが、ケーキ自体お礼だったので断りました。その後に「また何かあったら遊びにいこうね」と言われたので「何かあったらね」と言って別れました。
仕事が終わった後に「退院おめでとう。また話が出来たら嬉しいです」と送ると「たくさん話そう。休みがあったらまた一緒にでかけよう」と返ってきました。

この場合こちらから「○日は予定ありますか?無ければ一緒にご飯を食べに行きませんか?」と誘っても大丈夫でしょうか。

長くなりましたがよろしくお願いします。

• 質問者:りょう
  • 質問日時:2015-07-07 21:41:34
  • 0

並び替え:

相手が頻繁に一緒に出かけようと声を掛けてくれているのですから
後はあなた次第ではないですか。
相手は好意を持って誘ってくれているのですから、あなたも好意が少なからずあるのであれば送るべきですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まんざらその気がないこともないようなので問題ないと思います。

相手がシャイな男の子なら
「あなたのこと何かと思い出します。好きになってもいいですか?」
とメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

ストレートに好きと伝えるより少し控えめな形で、気持ちを表していてシャイな男にも受け入れやすいメッセージだと思いますが。

• 回答者:シャイ男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る