すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答欄の下に「拍手◯件」とありますが、誰が拍手してるんですか?誰でも出来るのか、会員しか出来ないのかどちらですか?
質問者は回答に星をつけられるみたいですが、満足度普通なら三つですか?回答してもらったけどいまいちなら星0とかしていいのですか?質問に全く回答がこないので仕組みが分かりません。。

1.拍手について 質問、回答を見た人なら誰でも拍手できます。
  拍手の意味は、「同感」、「低い点数をつけられた人への同情」、「拍手の回数を多く  し、地雷への注意喚起」、「いやがらせ」などの意味があります。
  拍手は同じ人が何度でもできます。(試しに質問への拍手を毎日してみます)

2.満足度について 当初は回答への満足度の度合いで差をつける、という発想でしたが
  現在では殆ど☆5にする方が多いようです。理由は回答が単純なものが多く差が
  つけにくい。低い満足度にすると個人的な主観が入るので反感を持たれやすいので、
  ポイントは自分が負担するわけでもないのでめんどうだから☆5。などですね。
  ちなみに☆0はつけられません。終了して満足度を付けないで起きますと回答者の
  過去1か月分の回答の平均が自動的に付与されるシステムになっています。
  (いまいちでも☆1が最低です)

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!!!とても分かりやすく、丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。大満足です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る