すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

在日ハーフだと彼氏に言うべきかどうかを悩んでいます。1カ月前くらいから付き合い始めた彼氏に、
自分が在日の父と日本人母のハーフか伝えるべきか悩んでいます。両親は幼いころに離婚していて、父、父方の親戚とは絶縁状態です。生まれたときから母の戸籍なので私はずっと日本人として育ちましたし、韓国とのつながりはまったくありません。もちろん韓国語も韓国の習慣も何一つ知りませんし普段は気にもしていないのですが、彼氏はたまに言葉の端々に嫌韓な感じを出します。在日の方への差別的なこともちょっと言ったり…。彼氏にきちんと伝えた方が良いでしょうか。もしこのまま結婚の流れになったとして、いつか伝えるときが来るとしたら傷が浅い今のうちに…と思います。ただ、もしもそれで嫌われてしまったら悲しくて仕方ないです。私は真っ当な日本人なのに…と思ってしまいます。それと同じくらい、そんなことで別れる彼氏となら幸せになれない!とも思います。
まとまりのない文章ですみません。もし同じような立場の方がいらしたらアドバイスをください。
そうでない方も自分ならこうする、と教えていただけたら幸いです。

  • 質問者:nico
  • 質問日時:2015-07-21 15:49:21
  • 0

並び替え:

質問者さんは本当に彼氏さんが
好きだから本気で悩んでいるんですよね。
なら、絶対に事実を言ったほうがいいです。
事実を言って、別れようと言われても
良い人生経験になったと、次に活かせばいいと思います。
本気で好きなのにそんな軽く考えられるか!
と思うと思いますが、わたしは質問者さんが
韓国人と日本人のハーフだろうと、
質問者さんは質問者さんなんです。気にしたらダメです!
嫌韓な言葉を発するのはきっと意味があるからだと思います。
だから、質問者さんが相手さんに事実を伝えても
大丈夫だと思います( ^^ )
逆に、結婚前まで伸ばしてしまえば、
なんで今まで言ってくれなかったんだ!
と言われる可能性が高いです。
やっぱりそういう人間か、みたいに
いろいろごちゃまぜになってあなたを
責めそうな気がします(;_;)
例えそんなことにならなかったとしても、
事実は、思い立った時に言う事が一番です。
思い立ったら行動、幼児の自分を思い出して、
欲に素直になる事も大事です!
きっと絶対大丈夫です!頑張ってください( ^^ )

  • 回答者:愛夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話すべきだと思います。
そしてその方があなたも気分的に楽になるでしょう。
何かを隠しながら付き合って行くのは辛いものですよ。
時間が経てば経つほどいいにくくも成ります。
韓国とのつながりはまったくないと、ここに書かれている事を
そのまま話すべきです。

あなたも隠し事なく
ありのままの自分を受け入れて貰える事が一番幸せではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌韓な感じはネットのニュースなどの聞き齧りで、
利口ぶって言ってる若い人がほとんどなので、
それほどの主義主張はないと思います。
ただ、黙っていて良いことはひとつもないですよ。
黙っている期間を「騙されていた」と感じると思います。
それが一瞬なのか、ずっとなのかはわかりませんが。
とにかく早いうちに伝えること。
それで別れることになったら、あなたの言う様にその程度の男です。

妹の娘が在日ハーフの男の子とつき合っていましたが、
本人は自分に悪い所がないからすぐに姪に言ったそうですし、
姪も両親や私たちにすぐ話してくれました。
義弟は多少心配していましたが、
つき合っている二人の間にトラブルはなかったので、
見守っていましたよ。

  • 回答者:縁 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉の端々に嫌悪とか差別的なことを言うのであれば
言えなくなりますよね。だけど隠しておくのも辛いし
私なら言うかもわかりません。
まだ付き合って1ヶ月ということなので
気が早い話かもわかりませんが
もしこれから先結婚とか話が進んだ場合もっと悩むことになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る