すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

CDがうまく取り込めません!

先日、レンタルしてきたCDをPC(Windows7)に取り込んだのですが、歌が入っていないことに気がつきました。

ソフトはiTunesを使っています。

取り込むことには取り込めたのですが、カラオケバージョンのように歌がないのです。

今までは(1ヶ月ほど前には)普通に取り込めたのですが…

何がいけないのでしょうか?

調べても出てこなかったので、質問しました。

教えてくださいm(_ _)m

  • 質問者:はん
  • 質問日時:2015-07-22 18:57:29
  • 0

何を言っているのかサッパリ解りません。
今まで取り込めたのは普通のCDで、
取り込めないのはレンタルCDですか?
借りて来たのはカラオケ専用CDだったのではありませんか?
iTunesに歌だけ消す機能があるんですか?

もしかして、左右のスピーカーの2本の線を1本ずつ外して、
外した線同士を繋いでいるのではありませんか?
つまり、左右のスピーカーには1本の線しか繋がず、
左右の残った線同士を繋いでいませんか?
または内部の接触不良で、偶然こんな状態になっていませんか?

こう繋ぐと普通のCDもカラオケCDのように歌だけ消えてしまいます。
スピーカーをジャックで繋いでいるのなら、抜いたり挿したりすると治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!

PCを一度シャットダウンしたところ、直りました。

多分、接触不良だったのだと思います…

このようなことは初めてで、よくわからなかったので質問してしまいましたm(_ _)m

丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る