すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ノートパソコンのバッテリーをオプションで増量できるのですが(1050円で40%UP)増量した方が良いのでしょうか?(通常バッテリーでも7、7時間駆動できるそうです。)(ほとんどの場合は家で使いたまに外で使います。)

===補足===
「JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver1.0)に準拠 9、9時間」とメー
カーに書いてありますが、価格comには7,7時間と書いてありました。すいません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-07-29 21:46:13
  • 0

殆ど家でアダプタをつけて使用している環境でしたら
わざわざオプションで増量しても無駄ですよ。
外出時にいざと言う場合に備えてというなら
増量しても良いとは思いますが。後は質問者さんの使用次第ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルで分かりやすい回答ありがとうございました。皆さんの意見を参考に考えた結果オプションは付けないことにしました。協力ありがとうございました。

並び替え:

バッテリーってACアダプタをつけっぱなしで使ったら、そのまんま使えなくなってくるものです。バッテリーはスパルタ的に使ってなんぼで、年中充電されているような甘い環境では、どんどんその能力を失っていきます。
匿名さんの言う通り、通常はバッテリーを外す(ちょっと待て、ウルトラブックやMac系は外すわけに行かない!)のがベストですが、例外もありますので、通常はバッテリーで使用し、電源低下のアラートが出たら充電するといった方法が普通かな、と。

===補足===
オプションを付けても同じです。要するに大容量バッテリーを装着するだけの話。戸外に持ち出して頻繁にバッテリー駆動で使うのであれば有効だとは思いますが、ずっと家で使う分にはムダではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッテリーはACアダプターをつけたままだと劣化するのですね。でも質問の本題であるオプションを付けるかどうかの有無はどうなのでしょうか?質問に対する丁寧な回答ありがとうございました。

バッテリーの無駄遣いですね、私だったら
家で使うのならバッテリー外してACアダプタだけで使いますね。
時々バッテリー付けて80%ほど充電して、また外して保管しますね。
外出時だけバッテリー付けますね。
それにACアダプタの方が処理が早いし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ACアダプターを付けた方が確かにエンコード等、重い処理をする時には早くなりますね。でも質問であるバッテリーのオプションは付けた方が良いのでしょうか?質問に対する丁寧な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る