すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、朝学校行く前に腹が痛くなるんですが、
トイレ行っても直る時と直らない時があります。
どうしたらいいですか?
腹にいいものや対処法などおしえてください

===補足===
質問にきちんと回答した方には必ず評価5にしますのでよろしくおねがいします!

  • 質問者:デリシャス
  • 質問日時:2011-01-17 19:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!おかげで対処法などわかりました!!

おそらくですが、過敏性腸症候群(神経性下痢症)ではないでしょうか。
家を出るときにそうなるというところです。
わたしのころは無かったのですが、今は過敏性腸症候群も薬が
出来たとどこかで聞いたことがあるので
一度、病院で受診してみてはどうでしょうか。
その前に、ネットで検索してみてください。
自分の症状と共通点があるかどうか。
もし違ってたら、すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな病気もあるんですね。参考になりました!!
ありがとうございます!!!

並び替え:

ヨーグルトやヤクルトを飲んで腸内環境を整えたり、体が温まる食事をするようにしたり、貼るカイロを貼るのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹巻をしましょう
キティーちゃんのとかあるから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか!ありがとうございます!
試してみます!

過敏性腸症候群だとおもいますよ。
私も毎朝腹痛で困ってます^^;
ストレスが関係してくる病気なので、一回内科か心療内科というところにいったほうがいいと思います。
おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんだ!近いうちにいってみたいと思います!

薬を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

温かいものを飲むことです!

コーンスープとかココアとかホカホカしてていいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアとかすきなんでやってみたいと思います!
ありがとうございました!!!

腹巻がいいですよ。
どうしても治らないなら
ストッパ下痢止めを持ち歩きましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうします!ありがとうございました!!!

温めてみては、どうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうします!!

朝に紅茶や温かい物を
飲んでみてはいかがですか?

  • 回答者:hide (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい試してみます

ばあちゃんが腹を「の」の字になぞると痛みが和らげるって言ってたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか!?ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る