すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

この度、先月末なんですが、一戸建ての家を購入する事が出来ました。
そこで、ポストの横にガラスの表札が付いていたのですが
名前を未だに入れられていません。
この、表札に名前を入れてもらうのはどんな所がやってくれるのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 質問者:トト
  • 質問日時:2008-03-12 09:59:01
  • 0

並び替え:

地元では大きめのホームセンターに、表札関係のカウンターがあります。
素材から置いてあり、書体も選べるように様々な見本がおいてありました。
後は地元の建築屋さんや、石屋さんに相談してみてはどうでしょう。
そこでは出来なくても、扱ってくれるところを教えてくれるかも知れませんよ。
職人さんは連帯意識が強く、知ってもいるので、左官屋なら○○。畳は○○、瓦は○○だな、と教えてくれますよ。
出来れば聞くときに手土産でも持ってたほうがいいですね、聞かれる時に手土産あるのとないのとでチョッと対応違うかもしれないし、何よりそこで作ってもらった訳じゃないし(笑)
(うちの親ヂが偏屈な職人だったのでそう思いました)

もしくはそのハウスメーカーさんに聞かれては如何ですか?
家に関わることです、怖い(かも知れない)職人さんに聞くより、アフターの一つとして胸を張って聞いたほうがいいかも(^^;

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一馬力母ちゃんさん
回答有難う御座います。
上でも答えたのですが、まさに、
灯台下暗しではないですが、ハウスメーカーに
電話すればよかったですね。
情けない苦笑
本日電話をして見ます。
有難う御座いました。

状況がよくわからないのですが、購入された不動産屋に聞くのが一番だと思いますよ。
購入されたのが1ヶ月前くらいと言う事ですし、アフターサービスではないですがそれくらいやってくれるかもしれませんよ。

  • 回答者:@まえぴょん。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

@まえぴょん。さん
回答有難う御座います。
それが一番早いんですかね(^_^;)
何件か、聞いたら、持込は禁止と、言われてしまっていたので、
これを利用できないのはなぁ~と、
途方にくれていたのです。
早速電話をしてみますね。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る