すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

『楽天カード』入会はお得ですか?

『楽天カード』はTVCMでも有名ですし、楽天ショップで買い物をしていると何度も

その名前を見かけます。

ネットで確認したところ楽天カード入会特典が『入会特典8000ポイント』でした。

ポイントで買い物が出来るのですから、8000ポイント=8000円も同然です

よね。

これだけ見るとすごくお得な気がするんですが…

ただ、楽天カードの評判ってネット内だと良くないんですね。

特に『リボ払い』にすると、恐ろしいことが起こるみたいで…

例えば、『楽天カード』に入会してそのポイントだけを貰う、楽天カードは使わな

い、ってのはダメなんですか?

クレジットカードを今まで持ったことがないので、クレジットカードの良しあしが

分かりません。

分かりやすく教えて下さると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-01 02:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

リボ払いにさえしなければ大丈夫なんですね!

楽天ポイントをためているので、楽天カードはすごく魅力的に見えるんですよね…

楽天サイトで購入する場合は、購入時のポイントに加え、楽天カード引き落とし時にもポイントがつくので
お得です
また、街中でのお買い物でも、100円毎に1ポイントつきます
(他のカードでは200円毎に1ポイントが多い)

リボ払いとは、毎月の支払額が定額のため、買い物すればするほど支払期間が延びていき、利子も増加していきます
分割払いは支払回数と利子が決められるので、購入時の商品金額に応じて支払額が変動します
ローン返済も長期の分割払いです

毎月、一括払いで支払っていけば、特に怖がることもありません
クレジットカードは1枚は保有しておくことも必要です
極端な例ですが、クレジットカードを持ってない理由として、
支払能力の有無、支払の遅延や滞納、自己破産など
過去に何かしらの金銭トラブルがあったのではないかと
疑われる場合もあるようです

どうしても心配であれば、
電子マネーのEdyにチャージした額しか使えないEdy決済を利用するという方法もありますし、
他社になりますが、デビットカード(当日決済型のクレジットカード)というものもあります
気を付けるべきこともありますが、1枚くらいはあってもいいと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入会ポイントをすべて獲得するためには、入会するだけでもらえるポイントのほかに、キャンペーンにエントリーする必要があったり、期間中に、楽天カードを1回以上利用する必要があるのでよく確認する必要があります。確かに、ポイントがもらえるので、とてもお得になります。

楽天カードに限らず、どのクレジットカードでも、リボ払いにすると余計な利息を支払わなければならないので、あまりおすすめはできません。これは、楽天カードに限った話ではないので、クレジットカードを使う上で注意すべきことだと思います。特に、リボ払いを利用しなければ済む話なので、あまり恐れる必要はありません。

参考サイト
http://ccbguide.seesaa.net/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る