すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天のクレジットカードについてお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。
楽天のクレジットカードは使用したことによってポイントがつきますが、そのポイントは楽天リサーチなどで回答したときのポイントのように、ある期日が訪れたら楽天ポイント獲得明細に加算されるのではないのでしょうか?
楽天KCからe-NAVIにログインし、そこでクレジットカードで獲得したポイントを移行をするというようなことが書かれていたのですが、ポイント移行という項目が見当たりません。
e-NAVIのページを探しましたがよくわからないので、楽天のクレジットカードをお持ちの方、ポイント移行をどのようになさっているのか教えてください。
ポイント移行という項目のある、ページのURLがありましたら添付していただけると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-29 19:12:19
  • 0

並び替え:

楽天カードを利用したことによるクレジットでのポイントは、請求が上がった後、よく月の半ばにつきます。支払いより先にポイントがつきます。
何かを操作する必要はありません。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですが、質問者さまのおっしゃている

「楽天KCからe-NAVIにログインし、そこでクレジットカードで獲得したポイントを移行をするというようなことが書かれていたのですが、ポイント移行という項目が見当たりません。 」

の、ポイントとはカード入会特典のポイント(2000~5000ポイントの、キャンペーンの時期によって異なる)のことではないでしょうか?

だとしたら、e-NAVIのページの左真ん中あたりにある「Myキャンペーン」をクリックすればポイント移行方法が順次示されてわかるはずです。
(私がカード入会してポイント移行したのはかなり昔なので記憶が定かではないのですが、確かその手順でできたはずです)

もしも、間違っていたらこの回答は無視していただいても結構です^^。

• 回答者:あれはわかりにくいです。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントを交換とかいう項目をクリックしてみたら、楽天KCというのがあってポイント移行方法はこうです!というような記載があったので、自分で移行しなきゃいけないの???と思って自分でいろいろ調べたんですがよくわからなかったので相談させていただきました。
なるほど、入会した時のポイントの手続き方法って意味なんですかね。それなら問題解決です(^-^)
ありがとうございました!

ご質問に沿った回答になっているかやや心配ですが、
楽天カードを使用したことで付与されるポイントは、そのまま
直接楽天のポイント履歴に記録されて加算されます。

e-NAVI上でユーザーが操作をする必要はありません。
というか、e-NAVI上ではポイントを操作する機能はないはずです。

• 回答者:おん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですかぁ。楽天のポイント獲得履歴に○月分クレジットカード利用分という項目で何ポイントか獲得になっていたので何もする必要はないんだと思っていたんですが、ポイントを交換とかいう項目をクリックしてみたら、楽天KCというのがあってポイント移行方法はこうです!というような記載があったので、自分で移行しなきゃいけないの???と思って相談した次第です。自分で何かする必要はないんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る