すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オンラインストレージに関して質問します。
共有機能の無い、自分だけしか閲覧できない、パスワードとかがしっかりしたセキュリティのあるオンラインストレージとかってないでしょうか?
できれば無料で利用できるものがいいです。
自分で描いた絵とかのラフとか線画をバックアップの保管用にしたいと考えています。

共有機能とかがあると、何かの拍子とか、自分の操作ミスで公開されてしまっていたりしそうで怖いので、オススメを教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-09-02 11:28:11
  • 0

並び替え:

多分質問者さんはYouTubeの様なパスワード無しに
誰でも見れる様なサービスを前提にしているから
自分のミスで公開される事を心配しているんでしょ?
これってビジネスで使用する事を前提にすれば絶対に使えないんですよ。
何故なら質問者さんの心配している様にミスして公開するフォルダに保管すれば
多くの人に公開する事になりますからね。
そうすると社内機密を公開する事になりますから問題になる。
ですからビジネスを前提にしているオンラインストレージなら
基本的に自分以外の人間にIDやパスワードを教えなければ
共有機能が有っても自分以外の人間がアクセスする事は出来なくなる事になります。

例えば多くの人がマイクロソフトのウィンドウズを使っているでしょ?
ですからマイクロソフトもオンラインストレージサービスを行っている。
名前は色々変わってきたのですが現在の名前はOneDrive
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
しかしこのサービスの場合ビジネス以外の利用も想定しているので
「特定の人間を招待する」とか「不特定多数に公開する」事も可能。
でもこれはオプションになるので基本的にこの行為を指定しなければ
本人以外のユーザーはアクセス出来ない事になりますね。
詳しくはQ&Aの
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/onedrive-app-faq#share
「OneDrive上のファイルとフォルダーを共有するにはどうすればよいですか?」
を読んで下さい。

この回答の満足度
  

オンラインの時点で共有機能はあると思います。

  • 回答者:k (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る