すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は、今の職場に入って4カ月です。
先月その職場では、最も重要なイベントが開催され、その月末の処理で遅くまで残業になりました。
そして休み明けに上司から…
「朝帰りですか?」ニヤニヤ
「朝帰りしても平気なんですか?」
って、何度も何度も
確かに夜の11時まで仕事しました。
朝にはなっていません。
そして、その日も1時間程度の残業がありその間ずっと…
「今日も朝帰りです?」と、何回も…
その日は気にしないようにしていたのですが、時間が経つにつれてショックが大きくなってしまって「朝帰り」という言葉を検索したり、涙がでたり…
入社して間もないですが他の方に迷惑をかけないようにと必死で頑張った分言われた言葉が頭から離れません。
私は過剰に反応しすぎなのでしょうか?いやらしい目で見られていたのかな、とさえ思ってしまうのです。
長くなってしまい、申し訳ございません。

• 質問者:ミニーまうす
  • 質問日時:2015-09-04 23:17:07
  • 0

まず、その品位が無くて空気読めない上司に、
明日の朝、ネコの糞を踏む呪いを掛けておきました。

で、ミニーまうすさんの質問を読んで、感じた事を以下に回答しますね。

>私は過剰に反応しすぎなのでしょうか?

確かに少し過剰な反応かもしれません。心が柔軟性を失いかけているように感じます。
あなたは自分で思っている以上に精魂尽き果てているかもしれませんね。
上司の言葉にダメージを受けて、初めて気付けたんじゃないでしょうか。

この土日は体に休養を与える事を最優先にしましょう。
あなたはココ数ヶ月精一杯頑張りました。だからまず、
そんなあなた自身を褒めてあげましょうよ。「よくやったね」って。

好きなスイーツを食べて、ゆっくりお風呂に入って、気が済むまで寝てください。
出来る限り刺激を避けて、静かでゆったりとした環境(ご褒美)を与えてあげましょう。

大丈夫。休めば徐々に回復します。自然な笑顔も戻ってきますよ。
自分の底力を信じてあげてね。

• 回答者:ここあ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここあ!さん
本当にありがとうございます。
ご回答頂いて初めて自分が神経過敏になっている事に気付きました‼︎
それと同時に、被害妄想がひどいのかと自分を責めて、食事が喉を通らなかったのが落ち着いてきたように思います。
今回初めてこのような場所を利用させていただきましたが、本当によかったです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る