すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1年付き合った恋人にふたつの嘘をついています。
ひとつめは、プチ整形をしていることです。恋人はプチ整形には批判的なので言い出すタイミングを逃してしまいました。
ふたつめは、うちは母子家庭ですが父親がいるということです。母親には私が幼い頃から恋人がいるので、その人のことを父親だと偽って話を進めてしまっています。昔から母子家庭だということに劣等感があり、話したくなくて嘘をついてしまいました。
しかし恋人に嘘をつき続けることは苦しくて苦しくてたまりません。それでも告白することも怖くて怖くてたまりません。
いつかは言わなくてはいけないと思うのですが、どのように伝えたらよいのでしょうか。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2015-09-06 21:55:23
  • 0

結婚を考えているならすぐに告白したほうがいいですよ。
言い出すタイミングがなくて黙ってることがひとつと
コンプレックスがあって言えなかった事ひとつ。
2つあなたに告白しないといけないことがあります。
って切り出せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今度、思い切って伝えてみることにします。
もしこれで終わるような仲ならきっと運命の相手じゃなかったってことにします…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る