すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母子や父子家庭の方に質問です。

うちは、子供が2歳の父子家庭なのですが、皆さんはどんな職種で働いていますか?
ちなみに自分は託児所のある福祉施設で働いています^^;

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 13:15:40
  • 0

父子家庭です。子供が小学生1年と3年の頃の離婚でした。
もっとも、2人とも2歳児から、保育園にお世話になっていました。仕事をすることには慣れていたので割り切って働きながら。
休日は一般の方よりも子供と接する時間をとるように努力はしましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^
自分も接する時間を大切にしています^^

並び替え:

母は日舞師範をしながら、姉と私を育ててくれました。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

私も母子家庭で育ちました。
私が小4の時に、父が自殺。
妹も2人いたのに…
その後母は普通に会社勤めをして私達を育ててくれました。
幸い託児施設が必要のない年齢に子供たちがなっていたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

母子家庭で育ちました。
父は私が赤ん坊の頃事故でなくなりました。
母は私を保育所に預けて働きに出ました。
小学校からはかぎっ子でした。
小学生のときは家に帰っても誰もおらず
寂しかった記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね^^;子供には寂しい思いをさせてるとは思います。

小1と年長(保育園)の年子を持つ父子家庭です。
自宅から車で15分ほど離れた場所で学習塾を経営しています。
現在は私の両親と一緒に住んでいます。
小1の子は朝(集団登校)→学童→帰宅までひとりでできます。
保育園の子は朝のみ私が連れて行き、夕方のお迎えは母にお願いしています。

就労時間が特殊な業種ですので、ふだんは子供が寝た後に帰宅しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました^^
参考にさせていただきます^^

母子家庭です。子供が小学生3年と5年の頃の離婚でしたので、留守番できる状態でまだ良かったです。
もっとも、2人とも0歳児から、保育園にお世話になっていました。母親が仕事をすることには慣れていたのでその辺はラクだったかも・・。
ちなみに、調剤薬局で働いています。学校関係の人には離婚の事実を伏せていますので、(噂好きとか、詮索好きの人が多くて誰にも言ってません)PTA活動なども、普通にやらされてます。おかげで、正社員になれず、パートで2人を育てている感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^;
小学生に上がる頃には普通にお留守番出来る感じなんですね^^
参考になりました。回答ありがとうございました^^

母親は保険のセールレディをしてました。
一番下の弟が2歳で私は双子なんですけど6歳の時に
離婚したので、母子家庭で育ちました。

似るのかどうかわからないですけど、
私はバツイチです。子どもは今5歳(2月で6歳)
土建業です。
事務員さんではなく作業員なのですが鉄筋工です。
会社の工場で加工を担当しています
子どもは会社の近くの保育園に行ってます。
8時~16時半までで残業もないのでいいんですが・・・
この頃仕事が減ってるのでどうしようか考え中です^^;

  • 回答者:どかちゃんママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残業ないのはいいですね^^
回答ありがとうございました^^
参考にさせてもらいます^^

私は母子家庭で育ちました。
私が物心ついたくらいに離婚したようで、私には父親の記憶が一切ありません。
私が小さい頃は祖父母が保育所への送り迎え・食事の世話などをしてくれて
母は保険の外交員をしていました。
仕事が向いていたらしく、年収がわりとよかったようです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
参考にさせてもらいます^^

3歳の子供が居る母子家庭です^^

ヤクルトレディとして働いています。託児所が設備されていますので、便利です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

託児所があると便利ですよね^^
3歳になって保育園に行かせるか迷うところですが^^;
回答ありがとうございました^^

母子家庭です。
自宅でピアノを教えています。
それだけでは食べていけないので、事務職もしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

託児所があるとすごく助かりますよね。私は出版関係なので、時間の都合がつかない時が多く、迷惑かけているとは思いますが、両親ともにすごくよくしてくれ助かっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うちは親が近くに居ないので羨ましいです。

派遣です。その時々によって働く場所が違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なるほど^^参考にしてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る