すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

天下りの会社が、出来たそうです。詳しい方教えてください。
ご意見もお願いします。

天下りされている方のご意見も宜しくお願いします。

並び替え:

国家公務員の仕事は、外郭団体を、それらしく、もっともらしく理由を付けて
構想何年かで法律で作ることです
この法律を通す議員さんも議員さんだけどね
議員を選んだのは、国民さんだからね
で、、外郭団体を作った公務員は、以後安泰!
反論のある方、よろしく

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

?????????????????????

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問の意図がわかりずらい面もありますが、日本政策投資銀行なら、以前から存在していましたよ。但し、今回のリニューアル(民営化)で、預金預かりの仕事もできるようになった面が変わっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意図がまったく分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見たのですが、天下りばかりで銀行を作ったと報じられていました(民間の方がほぼいない)。
しかも、自民の財務相兼金融担当相の中川昭一元政調会長がコメントを発するという始末・・・
又、天下りを国が許すという構造を変えるという気持ちすら出されないのですかと思いました。
これが国の借金増やす原因とは思ってないようです。
やはり、自民党の上役の方々は上から目線がまともという非常識な(一般的でない)考えしか持っておられないと言うことです
あきれて、物も言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政策投資銀行のことではないですか?

重役ポストに財務官僚からの天下りの人物が就任したそうです。
昨夜のニューステーションでのインタビューで、その人物は「私がなりたいといって就任したのではない。就任してほしいとの要請があったからだ(要旨)」と言っていました。

官僚の考えることは国民のことより自分たちのことばかりなのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの会社が、出来た の意味がよく分かりません
天下りの受け入れ専門の会社が出来たと言うことですか
いまのご時世許されることではありませんし作らないと思いますが

もしそのような会社が出来たのであれば公の場にさらしましょう

既存の会社でも多かれ少なかれあると思いますが

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大小そこらにたくさんありますよ。


完全禁止にすればいいだけです。
政府の責任ですね。

  • 回答者:paco (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る