すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウチの主人の習慣についてです。

我が家のお風呂は夜です。
私はいままで、お風呂に入ったあとは新しい(洗った)下着に着替えるのが普通だと思っていました。

しかし!
ウチの主人は、お風呂から出ると1日履いていた下着をまた履きます。
そして、朝着替えるときに下着も着替えるのです。

せっかくお風呂できれいにしたのに、
1日履いてた下着をまた履くの?
と、聞いたら
朝着替えるのが普通。
一晩履いた下着をそのまま履いて出掛ける方が汚い。
とのこと。
ちなみに、朝シャワーを浴びるわけではありません。

なんだか、断言されると
お風呂のときに着替える方が変わった習慣のように思えてきて‥。

結局は着替えるので、どっちでも良いとは思っているのですが、
私が変わった習慣の中で育ったのかなーと、気になってしまいました。

なんだか周りの人には聞きにくいので、
こちらで質問させていただきます。

どっち派が、多いのでしょう?

===補足===
皆様ありがとうございました!
やはり、「お風呂に入ったら、綺麗な下着に着替える」方が多いようですね!
なんだか安心(?)しました。
主人はその習慣が染み付いて、変えられないようなので、もうそれでいいかと思います笑
ベスト回答はいち早く回答頂いた方に。
ありがとうございました。

  • 質問者:さわ
  • 質問日時:2015-09-13 21:22:07
  • 0

自分は風呂から出たら新しい下着(洗濯した)に替えます 両親もそうでしたし女房もそうです
朝に着替えるのは聞いた事有りません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
私も聞いたことがなかったので、不思議に思ってしまいました。
やっぱりお風呂に入ったら、綺麗なものに着替えたいですよねぇ。
ありがとうございました^_^

並び替え:

お風呂に入ったら、綺麗なものに着替えますよ。
汗かいた下着など着てしまったら、お風呂に入った意味がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ですよねぇ。私もせっかくお風呂で綺麗にしたのになーって思ってます。
習慣とはそういうものなのか‥。
ありがとうございました!

私は風呂に入ったら、新しく着替えます。
折角綺麗になったのに、汚れた(それほど汚れてなくても履いていたもの)をはくのはいやです。
私の母は(80代前半)は入浴後と毎朝に履き替えていました。
そういう習慣だったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そのおうちの習慣というものもあるでしょうが、
やはりお風呂のあとは綺麗なものに着替えたいですよね!
お母様は、朝も着替えられるのですね!
出掛ける前にも綺麗なものを。
なるほどです。
ありがとうございました^_^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る