すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

最近の子どものファッションについてお聞きします。

最近は、子どもでもトランクスの下着が多いみたいですね。昔はみんな男も女も白ブリーフでしたよね。

ご自身どのくらいの年齢から変わりましたか?
また、お子さんがいる方は、いくつくらいから、そういうことにこだわるようになりました?

男性か女性かも教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-29 20:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

中学生あたりが変更点のようですね。

中学だとそんなにいなかったトランクスが、高校だと大半になってました。

男性です。
トランクスに変わったのは中学2年の時です。
周りにトランクスが多くなってきて
ブリーフが恥ずかしいと感じるようになってきたからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着替えるとわかってしまいますからね。

並び替え:

男の子2人ですが、2人共現在ボクサーパンツです。上の子はブリーフは小学校1年まででした。理由は女の子に笑われた事とピッタリ感がいや。と言う事でした。以降トランクスでしたが5年の時にボクサーパンツがいいと言いました。水泳教室に通っていて、着替えの時などに目にしたようです。おしゃれな男の子が多かったのかな。だから4つ下の弟は小学校1年からボクサーパンツです。下はポッチャリなのでボクサーパンツがはきやすいみたいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか早いお子さんですね。時代がかわったのかな。

男です。私は中学生の時にトランクスにしました。

小学生の時はブリーフが一般的でトランクスだと
「あ、柄パン履いてる」とからかったものです。
逆に中学生になるとブリーフだと「ブリーフかよ」
とからかいました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのあたりが転換点のようですね。

息子ですが、やはり、中学生になってからですね。思春期がそうさせるのでしょうか、白を嫌がるようになったのとガラもののトランクスを好んでいます。

私は40代のおばさんですが、学生の頃は白でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもっぽく見えるのかな、白は。

小学生までは親が買ってきていた白のグンゼだったかのを着ていました。ただの白じゃなくワンポイントやレースが入っていましたが、あんまりかわいいってものではなかったですね。高校生くらいから自分で下着を買うようになりました。それから、今まで下着のデザインにはこだわっています。
子供は居ますがまだ3歳、男の子なのでこだわりも何にもありません。真っ白いブリーフは履かせてませんが、プリントブリーフやボクサーパンツ、親の私のかわいいと思うものをまだ履いてくれます。

===補足===
忘れていました。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さなうちしか、言うことをきかなくなっていくのでしょうね。

息子は中学生からトランクス履きたがりましたね。
娘達は小学校高学年から自分で選んでました。
私は中学生ぐらいからです。
女性です。

  • 回答者:無頓着はお父さんだけ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生に入るかどうかあたりが境目みたいですね。

中学からトランクスに変わったと思います。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校にはいるとトランクス派が増えましたね。

中学入るか入らないかの時か、普段は白ブリーフで、着替えがある時にトランクス。一回、間違えて着替えの時に白ブリはいていっちゃって、慌てて隠しつつ着替えた覚えがある。。。

  • 回答者:さり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派だと気になってしまいますよね。

上の子は小学校高学年になった頃から下着に拘るようになりました。

私は女性なのでトランクスは履きませんが、やはりある中学位から
下着専門店で購入していましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生くらいから興味がでるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る