すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻がネット通販にはまりいろいろなものを買っています中には必要のないものを大量に買い込んでいます注意してもやめようとはしませんどのようにすればやめてくれるかアドバイスをおねがいいたします

• 質問者:black23
  • 質問日時:2008-03-12 10:23:51
  • 0

「買い物依存症」をご存知でしょうか?

奥様の散財のレベルがどの程度かによっても違うかも知れませんが、
「心の穴を、買い物をする事で埋める」ような行為にはまっている状態で、
心の空虚さに起因するようです。

検索すると、専門家の意見がたくさん出てきます。

私は素人ですので、ここでは控えさせて頂きますね。
ご参考までに・・・

• 回答者:grace (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

専業主婦で家にばかりいるならアルバイトに行かせるとか、仕事をされているならネットの代わりにゲームでもしてもらうとか。
私もネット通販はよく利用しますが、お買いものサイトを見ていると買いたくなってしまいます。特に今必要ない物でも、売り文句や「今ならポイント5倍」とか見ると危ないです。自分の自由に使えるお金に制限があるので自制できていますが、奥様の場合家計は制限なしなんでしょうか?使えるお金を制限したら買い物は減るんじゃないでしょうか?あと、ネット以外の趣味を持てば治ると思います。夫婦でスポーツクラブに通うとか、一緒にゲームするとかどうでしょう。

• 回答者:kikkoro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る