すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アマチュア無線
JARL会員でカード配送が奇数月の方にお伺いします
9月の配送が早かってです、10/2に届きました。
但し今までは交信が少なく小さな封筒、今回は交信数が多く大型封筒で認印押して受け取りました、大型封筒の時は早いのでしょうか?前回7月の分は忘れた頃10日頃にポストに入れて有りました。
それと配送処理が早くなりました今回最速で来たのは6月12日交信分、もっとも遅かったのは1984年12月31日交信分 hi hi
皆様の状況を教えて下さい。

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2008-10-02 15:32:45
  • 0

並び替え:

どなたも回答されていないので
質問と関係ないのですがちょっと一言

30年程前にQRTしたJA1M--です
QSLカード便利なシステムになったのですね
私の頃はCALL BOOKで住所を調べ1枚1枚送っていたのですが
驚きました

余談でした

追記 列記された中には私はおりませんが2,3局
    懐かしい方がおられます
    特にLさんは400や1.2でよくお会いしました
    1.2のTVではだいぶお知恵も拝借した覚えがあります
    当時はANTを見ると尋ねてくる局が多く仕事も似たようなことだ    ったので本業そっちのけの状態となり
    ついにQRTしてしまいました
    それだけ自作の方が多かったのですね
    今でしたらXXメーカーのXXが良いよですむのかも知れませんが
    今では気力が衰え重い腰が上がりません
    ご健闘を祈ります

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JA1Mの後に次の一文字又は二文字の局と交信しました、古い方のようで1958年開局から80年まで交信順にV,ZI,SS,KK,LV,OL,PC,BF,KQ,XL,WF,XQ,VQ,RE,BU,QT,L,UV,NK,VK,J,FQ,DB,IA,S,QE,R,CS,FK,IA,JC,UJ,VD,R,等々拾って行ったら90年代初めまでになりました、この中に有りますか?
再開局しましょう、お待ちして居ります、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る