すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

怒り、喜び、笑い、泣くといった感情が無くなってしまいました。
現在19の学生です、厳密に言えば学校を休学して学費を稼いでいるのでフリーターのようなものですが。
私が3歳の頃に両親が離婚し父親に引き取られました、離婚の理由は父親の浮気です。今でも覚えていますが両親が離婚する前に私の前で喧嘩をしていたのが原因で少しの間チックになっていたそうです。
両親の離婚後は父親(いないようなもの)と祖母に面倒を見てもらっていましたが、ある日私が小学3年の頃に父親が外国人の女性と結婚しました。
その日から外国人女性からの虐待が始まりました。父親は見て見ぬ振りです。
この頃はまだ暴力を受けて辛くて毎日涙が出ていました。
小学6年の時に家出を決意し、置き手紙を置いて家出をしました、行き先は昔に離婚して離れ離れになってしまった母親の所です。
そこで暮らして中学生になった時に引きこもりになってしまいました。精神科に行った結果、鬱病と診断されました。
この時からだと思います、感情が無くなったのは。
高校生になってから今現在まで怒るべきところで怒る気にもなれずそれが理由で色々と面倒な事になったり、みんなが笑ってる中自分は笑っていない時に突っ込まれて、そこからつくり笑いをするようになって本当に辛いです。

感情を取り戻すにはどうすればいいのでしょうか、このままではこれから先生きていける気がしないです。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。

長文になってしまい本当に申し訳ないです。

• 質問者:a
  • 質問日時:2015-10-10 23:39:17
  • 0

子供のあなたは感じるっていう機能のボリュームを
下げる事で、環境に適応してきた。そうして生き残ってきた。
そしてあなたはようやく自分と向き合えるところまでたどり着いた。

>感情を取り戻すにはどうすればいいのでしょうか、
>このままではこれから先生きていける気がしないです。

大事な大事な"感情というボリューム"を絞ってまでも
今のあなたに繋いだ"子供の頃のあなた"が報われる為には
負けてはだめだよ!
あなたはその子の分まで幸せにならなきゃ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~alhad/index.htm
メールでの無料相談もあります。一度相談してみて下さい。

===補足===
そっかそっか!気付いてあげれたんですね!
何でだろう。何だか私も嬉しいですよ。

>後世に~もっと強くなる事にします。

やはりあなたの芯の強さの源は、他者へのやさしさなんですね。

>自分をもっと大切にして幸せになる努力をしてみます。
そして、聡明ですね。私の言いたい事は全部理解してくれてました。
こちらこそ"ありがとう"

PS:バトンは渡しましたよ。あなたならきっと大丈夫(^^b

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wara-bさん貴重なご回答本当にありがとうございます。そうですよね、後世にこのまま自分のような経験をさせては絶対にいけないと思います。その為にもっと強くなる事にします。wara-bさんのおかげで目が覚めました、自分をもっと大切にして幸せになる努力をしてみます。本当にありがとうございます。

聡明だなんて今まで生きてきて初めて言われました笑、なんだか嬉しいです。
顔も分からないのに色々な事に気付かせて頂き本当にありがとうございます。wara-bさんも苦労されてきたのですね。この様な形ですがあなたに出会えて本当に良かった。バトンは受取りました!このバトンは絶対に捨てず、後世に渡していきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る