すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アダルトチルドレンの24歳女性です。
克服したいとは思いつつ、田舎でac専門のカウンセラーもいないため、途方にくれています。

母子家庭で育ち母親から、罵られ差別されて育ちました。自己肯定感がなく、思いやりに欠け、普段は受動的で何事も後回しな無気力です。人への依頼心が強く、大人しい反面誠実さに欠け、時に衝動的な発言や行動をしてしまうなど、ちぐはぐで一貫性のない多面的な性格です。今まで関わった人からは距離を置かれてしまい人と接すること事態に臆病になっていて、今は自分の殻にこもって生きています。誰にも心を開けません。
昔から学年に一人はいる公認の嫌われものみたいな感じです。

唯一、仕事以外での社会との接点として彼氏がいますが彼氏の親とも上手くやれないでいます。
とても良くして下さっている方たちなのに、連絡しなければならないことでも、連絡がおっくうでしないままにしたりして、怒らせてしまい合わせる顔もありません。このままでは本当に一人になってしまいそうですが、行動を起こせません。

長くなってしまいましたが、acが立ち直るためには、都会までカウンセリングを受けに通うしかないでしょうか?本当にそれで良くなるのか半信半疑なため高額な料金に躊躇しています。もしくはAC専門のカウンセラーでなくても、効果はあるのでしょうか?

体験談等あれば教えていただけると、嬉しいです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る